三浦アルプスをぐるっとトレラン。

トレイルランニングin神奈川B/中

DSC07460

東逗子駅から二子山への登山道を少し登ったところにスミレがたくさん咲いていました。春ですね〜!

DSC07470

さて、本日は三浦半島でトレラン中級ツアー。

DSC07479

距離は約20km、標高も200mくらいまでしか登りませんから楽勝かと思いきや、

DSC07508

斜度キツめのアップダウンの連続で、

DSC07521

体力が徐々に削られていく系です。

DSC07541

下りもテクニカルな箇所が多い三浦アルプスでした。

DSC07548

仙元山から葉山に下り、

DSC07565

阿部倉山へ登り返します。

DSC07570

ソフトバンクの周東♪

DSC07585

この体勢からリカバリー!凄いっす。

DSC07590

ゴールまであと少し。

DSC07597

東逗子駅を起点に三浦アルプスをぐるっと回ってきました。
ご参加の皆様、タフめなルートお疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのトレイルでご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

三浦アルプスをぐるっとトレラン。 への2件のフィードバック

  1. 森 和弘 のコメント:

    今日は1日お世話になりました!ありがとうございました。初めての中級コースは流石に厳しかったです!(笑)お昼ご飯過ぎまでは、昨日のお酒の影響で汗ボタボタと滴り落ちて辛いの一言でした。それと三浦アルプスのトレイルから見える海の景色は、とても綺麗で遠くまで来た甲斐がありました。次回、またよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      森 和弘さん、こちらこそ昨日はありがとうございました!

      前半は前夜のアルコールが抜けきっていない感じでしたが、お昼過ぎには抜けきって快調になっていったのが面白かった(?)です。

      アルコールの影響って大きいんですね〜!

      コロナ禍で外飲みする機会がめっきり減ったと思いますが、最低限の感染症対策をこなしつつ通常通りの暮らしに早く戻りますように。

      三浦半島は景色良く、トレイルも意外とテクニカル、
      標高は低いですけど、都心からのアクセスも良好で貴重なエリアです。
      ぜひぜひ冬の時期などの定番エリアに!

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

コメントを残す