チーム7「南房総の高鶴山&烏場山&高塚山」

DSC05319

南房総の山々を登ってきました。スイセンが見事な登山口あたり。
強風だったためアクアラインが通行止めとなり、朝の移動がちょっと過酷な展開になりましたが、風以外は暖かな陽気で山日和。

DSC05326

最初に登った山は高鶴山。1年半前の台風により倒木や崖崩れの跡も多数見られましたが、地元の方々が登山道のメンテナンスをしっかり行っていただいているようで、迂回路も整備され快適な山行でした。

DSC05360

高鶴山から下りて江見駅に移動。トイレタイム。郵便局と合体した駅舎。

DSC05362

ポストもかわいい。

DSC05379

続いては花嫁街道で有名な烏場山へ。黒滝から登ります。

DSC05387

花婿コースを登り烏場山。

DSC05388

武藤さん、お待ち申し上げております。

DSC05411

下りは花嫁街道を一気に。
花粉をたくさん浴びて少し大変でした〜。

DSC05461

館山で入浴後、布良港の巴寿しさんへ。
南房総といえば肉厚の握り寿司が最高ですよね。美味しかったです♪

DSC05465

館山市街に下りてきてプチアンジュさんへ。

DSC05468

リーズナブルで美味しいケーキがたっくさん。

DSC05470

それでも足りない方はピネキのピーナッツソフト♪
帰路はアクアラインがギリギリのタイミングで再開し、最短ルートで新宿に帰着となりました。アクアラインを通ると南房総は近いなぁ〜と実感した1日。ご参加の皆様、本日はありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す