高尾山夜の部

ナイトトレイルランニング

昼は賑やかな高尾山ですが、夜もこの時期は高尾山口周辺は賑やか。
理由はビアガーデンがやっているからです。
ホロ酔いの方、極限突破してそうな方、たくさんの人達がケーブルカーの駅から高尾山口駅へ。逆行するように私達はヘッドランプを装着して山の中へ走っていきます。
「うわ〜、こんな夜に走ってるよ〜」と軽くドン引きされます。
そんなリアクションも心地いいものですね。

DSC02469

ケーブルカーの出発駅を過ぎると暗闇の世界へ。

DSC02466

高尾山山頂からは夜景も綺麗でした。(満月も!)

DSC02464

登りも快走してくれた皆様。しっかり練習をされていらっしゃるんでしょう。
走りが軽い方が多かったなぁ。最高です!

DSC02474

稲荷山尾根の夜の下りはなかなかテクニカル。
木の根や岩っぽい箇所、段差や急なところも多い。
この登山道を夜にある程度スムーズに走れたら大概の所は大丈夫だと思います。
平日の夜にご都合をつけていただきありがとうございました。
次回は明るい山でお会いいたしましょう!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す