国分寺をサイクリング

観光サイクリングin国分寺/入門

R0000037

めっちゃ冷え込みましたね〜。
サイクリングで東京の国分寺界隈を散策してまいりました。

R0000050

聖武天皇、そして新田義貞ゆかりの国分寺。

R0000075

資料館など色々と回った後はロージナ茶房でザイカレー。
ここは量が多いので少なめで頼みました。

R0000076

老舗のロージナ茶房。最高ですね〜!

R0000081

谷保天満宮、

R0000084

日本で5基しかない上円下方墳を巡り、

R0000088

成人の方々で華やかな大國魂神社へ。

R0000090

写真は禁止なので撮らなかったですが、運慶作といわれる木造狛犬はやっぱり素晴らしかったです。東京五社に数えられるだけあって立派な神社。

R0000104

シメは老舗洋菓子店のモナムール清風堂でケーキタイム。
寒〜〜い日でしたので体の芯までキンキンに冷えましたが、資料館など室内でたまに温まりながら元気に国分寺界隈をサイクリングしてまいりました。ご参加の皆様、本日はありがとうございました!またよろしくお願いいたします。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す