紅葉の金城山を楽しむはずがスノートレランに!

PB040004

新潟県だけ残念ながら雨の水曜日。
六日町の金城山登山口は小雨での出発となりました。

PB040005

弥勒菩薩がお見送り。

PB040012

2合目までは石仏の登山道。

PB040015

見下ろすと魚沼産コシヒカリの景色。

PB040020

2合目の石仏群は圧巻。

PB040028

標高を上げると雨から雪に。急坂&落ち葉&新雪の合わせ技で滑ること滑ること。

PB040040

完全に雪景色の7合目。

PB040051

鎖場あり。

PB040054

雪中行軍。

PB040063

悪天候の中を突き進み山頂到着。お疲れ様でした。

PB040065

山頂直下の鎖場。

PB040073

下山もタフでございます。

PB040080

急斜面&新雪&落ち葉のコラボはテクニカル。

PB040095

悪条件の中、皆さん頑張りました!

PB040100

下界は紅葉が綺麗。紅葉と雪山を堪能した金城山でした。想定以上に時間がかかっちゃったけど。

P1010995

下山後は六日町山行定番の「おかしとおやき ことう」さんへ。下山後の雪泥まみれの集団でお店に行くのはさすがにないので入浴してから伺うことに。ことうさん申し訳ないです!また六日町山行の時に〜!

P1010998

車内で510バーガー(美味しいぞ〜♪)をパクつき八海山醸造の魚沼の里へ。

P1020005

猿倉山ビール醸造所の営業が17時までなので下山後はダッシュ気味の進行。
それにしてもモダンでカッコイイですね。

P1020007

そして猿倉山ビール、抜群に美味しいです。猿倉山ビール醸造所は定番企画にしよっかな。という感じの悪天候な六日町トレラン企画でした。経験値アップな1日お疲れ様でした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す