高幡不動界隈をサイクリング

観光サイクリングin高幡不動/初級

P1010011

観光サイクリングツアーで高幡不動を拠点に日野&聖蹟桜ヶ丘を自転車で回ってきました。まずは日野、新撰組ゆかりの地です。私の名前も誠というものですから、子供の頃から新選組に親近感を覚えていたのですよね。

P1010010

ヤマちゃんのニューバイク。ピンクでスタイリッシュ!

P1010009

コロナの影響で日野宿本陣など館内見学はできませんでしたが、逆に「あの時はコロナで大変だったよね〜」と良い思い出になるかもしれません。その分、資料作りを頑張って猛烈に新選組について説明しました。

P1010015

高幡山に戻ってきました。

P1010017

仁王像もコロナ仕様。

P1010025

昼食を予定していたインドカレーの名店アンジュナがコロナの影響でお休み。「マジか・・・」という展開でしたが、パティスリーフジウさんのスタッフに高幡不動グルメ情報を教えていただいたり、街を徘徊した結果、ペルー料理のLas Papasというお店に決定。リーズナブルで美味しい!最高のお店でした。

P1010028

食べログの点数はパッとしませんが、高幡不動界隈では外すことのできない名店ですぜ。お近くにお立ち寄りの際はオススメです。
https://laspapas.owst.jp

P1010030

ペルー料理のお店でセットをいただいたのでデザートもついていたのですが、サイクリングツアーは漕いで食べて漕いで食べてを繰り返すことが多い。なので当然の流れでジェラート屋さんでスイーツのハシゴです。日野市内で唯一の牧場であるモグサファームが経営するアルティジャーノ・ジェラテリアさんで。サイクリングの途中で立ち寄りやすい立地です。

P1010040

後半戦はヒルクライムタイム。

P1010045

まずは聖蹟桜ヶ丘駅近くのいろは坂。

P1010050

そしてダウンヒルし行幸橋を経由し桜ヶ丘公園を再度ヒルクライム!

P1010067

ゆうひの丘にて集合写真。
最後は怪しげな話を織り込んで高幡不動に戻るのでした。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。月1ペースで観光サイクリングは開催していますので、またご都合つきましたら体を動かしにいらしてくださいね!また皆様とワイワイとサイクリングできますのを楽しみにお待ちしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す