品川宿界隈をサイクリング!

観光サイクリングin東海七福神/入門

P1010566

ツアー運営が連日となる年末年始シリーズも最終日。
最後は体力ものではなく脳を使うツアー。
品川神社を出発して東海七福神巡りサイクリングです。

P1010577

映画ロケにも使われた煉瓦塀。

P1010580

七福神巡りをする人も多く、正月っぽいですね〜!

P1010585

旧東海道は車が一方通行なのでス〜イスイです。

P1010593

品川寺の江戸六地蔵のひとつ。
その他の地蔵菩薩は、東禅寺(浅草)、太宗寺(新宿)、真性寺(巣鴨)、霊巌寺(深川)、浄明院(上野)にあり合わせて6体。

P1010599

お昼は立会川吉田家で。安政三年の老舗。やっぱり美味しい♪

P1010601

錦鯉が泳ぐ中庭奥の個室でいただく贅沢な時間。
ご馳走様でした♪

P1010602

福禄寿。なでなで。

P1010612

エドワード・モース。さわさわ。

P1010622

洗足池にて。源頼朝ゆかりの名馬池月。

P1010624

日蓮聖人が手足を洗われたことから「洗足池」となったとか。
イエイッ。

P1010626

大岡山に移動しパン屋巡り。ヒンメルさん。

P1010629

ショーマッカーさん。本気のドイツパンを楽しみましょう♪

P1010639

青物横丁駅付近に戻って和カフェの茶箱さんでまったり。
お茶と甘味を楽しみツアー後の打ち上げ状態に。古民家を改築した趣のある空間&お茶&餡子、最高ですね。岡部さんご馳走様でした。
本日は七福神巡りプラスαのサイクリングツアーにご参加いただきありがとうございました。またどこかの町をご一緒にサイクリングいたしましょう♪

↓茶箱さんの紹介記事
https://newtitle.tokyo/tea_place/chabako/


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す