航空発祥の地、所沢でサイクリング

観光サイクリングin所沢/初級

P1010017

観光サイクリングは所沢です。

P1010021

航空公園に集合し、まずは飛行機についてのお勉強〜♪

P1010025

ある程度の知識をつけて航空発祥記念館を見学。

P1010031

充実した展示やシミュミレーターなど体験ものもあり。

P1010033

飛行機の歴史ってたかだか120年ぐらいですけど、進化のスピードがハンパないですね〜。

P1010034

木村・徳田両中尉銅像記念塔。

P1010036

フォール大佐像。

P1010039

フォール大佐も通ったという割烹美好でランチ。

P1010040

日本で初めて「カットしたカツレツを提供したお店」なのだそうです。
ご馳走様でした!

P1010053

ここからはサイクリングの時間。
まずは荒幡富士へ。

P1010060

所沢といったら団子屋です。
この武蔵屋さんは何と太田道灌団子の伝統方法技術を継ぐお店。

P1010061

やっぱり美味しい!
武蔵屋さんの焼だんごは最高です。

P1010066

木村・徳田両中尉墜落地。

P1010067

川越いも発祥の地。みんな大好きサツマイモ!

P1010069

滝の城跡を散策。

P1010072

山下とうふ店で「かむろとうふ」もGET!

P1010074

時間に余裕があったので秋津のロートンヌさんへ。

P1010077

こちらのケーキは絶品なのですが、シュークリームも間違いない美味しさですね。
さすがのロートンヌ♪

P1010078

航空公園駅に戻ってまいりました。飛行機とトトロ。
良いですね〜、所沢。

P1010081

所沢の街をワイワイと自転車で回りきり。駅に着いたのが16時くらい。
航空公園駅の時計はプロペラです。ちょっと見にくいような気もしますが、地元の方は慣れているのでしょうね。そんなこんなで本日もありがとうございました!またどこかの町を散策いたしましょう。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す