積極果敢なキッズ達!

親子で沢登り!/丹沢編

暑い日が続きます。8月も中旬になってしまいました。
夏休みも後半戦に突入!ラストスパートで楽しみましょう〜!
ということで、本日はキッズツアーでした。

DSC06800

まずはメンバー紹介から。最年長だったミユウちゃん(中3)。
ルックス良し、性格良し、運動神経良しと超モテるんだろうな〜という女の子。
終始、明るく見守ってくれて雰囲気が良くなりました。ありがとう。
それにしても身のこなしが抜群だったねー!受験勉強も頑張ってね〜!

DSC06812

淡々と職人気質に仕事をこなしていくユウキ君(小6)。
でも実は熱い内面を持っています。下りは常に過激なルートを選択!ヤル〜ッ♪

DSC06774

今日の突撃番長だったソウヘイ君(中1)。一昨年のキッズツアーに遊びにきてくれた経験者なので常に余裕を持って行動。良い見本になってもらいました。
体力・技術もさることながら、年下の子供達の面倒もしっかり見てくれた優しさも最高。最後の懸垂下降のところでパパがイナバウアーした瞬間に、「それパクリじゃーーん!」と即座にツッコミ入れてたのが秀逸だったよ(前のパパがやっていた)。

DSC03617

笑顔がとってもチャーミングなリュウタ君(小2)。
小2ながら小学高学年〜中学生のすぐ後をついてきた天才肌。
スタンス見つけるセンスが凄かったんですよね。
「天才少年だ!」と前で噂していました。

DSC06742

人懐こいシスターズのお姉ちゃんハルカちゃん(小2)。
水に対して全く怖さをみせないんですよね。何でもバタフライも泳げちゃうそう。
小2でバタフライとは・・・!驚きを隠せませんが、バランスの良さは水泳の成果だね!

DSC06789

周りの大人達を幸せにしちゃう笑顔を振りまいてくれたリオちゃん(小1)。
ちっちゃい体で大きな滝を登って下って頑張ってくれました。
特に最後の懸垂下降は超スムーズで完璧な出来映えだったな〜〜〜!

DSC03450

滝を浴びながら登り・・・

DSC03593

滝を懸垂下降し・・・

DSC03710

滝で修行中・・・

DSC03708

なおも滝で修行中・・・

DSC03667

子供達が仲良くカエル観察。
年上の子が年下の子の面倒をよく見てくれて素敵な光景でした。いいよね〜。

DSC03730

みんな遊びにきてくれてありがとね〜。
他の沢でもキッズツアーを開催しているので、また暑い夏に遊びにきてね!
中学生以上だったら大人ツアーも大丈夫。思いっきり沢遊びするのもオススメ♪
パパ&ママも含め皆様お疲れさまでした〜〜〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す