チーム7「静岡県西端の湖西連峰トレラン」

DSC00969

今年もやってまいりました。浜名湖まで。
まぁ、その、鰻を食べに来たのが真の目的ではあるのですが、

DSC00974

浜名湖の西に連なる湖西連峰もトレランにはちょうど良い山なのです。

DSC00986

雨量が少ないこともあるのか路面はドライで硬め。飛ばして走るとちょっと衝撃が強い感じ。

DSC00996

適度なアップダウンを繰り返しながら大知波峠から南下してきました。

DSC01005

浜名湖の景色が最高。

DSC01031

湖西連峰を堪能してまいりました。

DSC01036

温泉入浴後は都筑駅舎にある「メイポップ」というパン屋さんでお買い物。

DSC01038

天浜線の駅舎は味わい深いんですよね〜。ほっこりするパン屋さん。

DSC01042

浜名湖に来た真の目的は「さくめ」さんで鰻を食べること。
蒸し工程のない地焼きを味わえる名店です。やっぱり割きたては美味しいですよね。

DSC01044

串打ち中。
食べログに「うなぎ百名店」というジャンルが半年前にできてしまって、「さくめ」さんがめでたく百名店に選ばれましたが、「うわっ、見つかってしまったか・・・」と内心少しばかりガッカリ。週末は混み合っちゃうでしょうね。

DSC01048

やはり「さくめ」さんの鰻は絶品です。次回は梅雨時の平日に伺おうっと。ごちそうさまでした!
ご参加の皆さま、今回も遠方までお疲れ様でした&ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す