谷川岳

DSC08586

谷川岳に登ってきました。登りは西黒尾根。

DSC08597

日本三大急登に選ばれていますが、実はそんなにキツクないです。

DSC08600

鎖場があったりで変化に富んでいますし、

DSC08651

景色も良いので飽きることなく山頂までスイスイです。

DSC08660

トマの耳に到着。

DSC08664

TVアニメ「ヤマノススメ」を普及している方に遭遇。宣伝効果抜群!

DSC08665

セルフさんとも遭遇。相変わらずお元気でした♪

DSC08667

オキの耳にも無事に到着。

DSC08670

しっかし日本百名山の週末はヤバイですね〜。登山者多すぎです。マナー面も首をかしげること度々。やっぱり静かな山が良いな〜と思った次第でございました。山は大きく立派だし景色も最高なんですけどね。平日に登るのが良い山なのかもね。

DSC08678

田尻尾根はやっと快調に下れました。前夜に雨が降ったため少々スリッピーでしたが、一気に下降して無事に下山となりました。帰路の関越道の渋滞も久々に凄かったなぁ〜。事故が4箇所あったみたい・・・
ご参加の皆様、谷川岳登頂お疲れ様でした&ありがとうございました。腸内環境を整えて、また遠方の山にご一緒いたしましょう!今回は動画なしでスミマセン〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す