武蔵五日市で岩登り。

ロッククライミング

P1010394

台風の影響で水量が多かったです。3倍くらいあったでしょうか。
渡渉する箇所がいくつかあるのですが、飛び石伝いにちょいジャンプを要しました。いつもは楽勝なんですけど、今日は頑張らないと靴が水没コースでした。

P1010404

天狗滝も迫力満点。私が見た中で一番の水量でした。

P1010423

この1年ぐらい登山道になぜかワイヤーが設置されていました。金属製で棘があるため握ると怪我すること必至。マジ危ないので「誰が何の目的で設置したんでしょ?」と不思議だったのですが、めでたく近日中に撤去されるようです。

P1010429

さて岩登り。岩場は賑わっておりましたが、空いたルートをチャチャっと登っていきました。

P1010470

ロングルートもしっかりと。

P1010500

待ち時間も多少発生しましたが、武蔵五日市での岩登りでした!

P1010514

ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いいたしま〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロッククライミング パーマリンク

コメントを残す