横浜は遺跡だらけだったのだーっ!

観光サイクリングin市が尾/入門

DSC00199

今回の観光サイクリングは田園都市線の市が尾駅を起点にするツアー。

DSC00204

市が尾や港北ニュータウンあたりは遺跡が多いんですよ。

DSC00208

自転車なら巡るのも楽勝なので、横穴墓、前方後方墳、富士塚、山城、弥生遺蹟、、、

DSC00221

をグルグル巡ってまいりました。

DSC00223

川和富士。

DSC00230

ベッカライ徳多朗のYotsubako店。やっぱり美味しい!

DSC00233

左足を引くのだったー。しまったー。

DSC00238

弥生時代のお勉強中。

DSC00254

あら坊や、外国の方が見慣れないのね。

DSC00262

竪穴式住居に高床式倉庫。

DSC00265

スイーツガーデンユウジアジキのケーキをいただきました!絶品♪

DSC00273

最後は山田富士に登頂。遺跡巡りの市が尾サイクリングでした。
ご参加の皆様、今年はたくさんありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

横浜は遺跡だらけだったのだーっ! への2件のフィードバック

  1. りゃこ のコメント:

    今回の観光サイクリングも楽しかったし美味しかったです!ありがとうございました~。
    またどこかで参加します。来年もよろしくお願いします。

    お手洗いでチェックするの忘れてしまったぁー、でもきっと泡立ってたはず。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      りゃこさん、こちらこそ週末はありがとうございました!
      市が尾という通勤圏内のエリアながら遺跡の多さには驚きますよね。
      しかも美味しいケーキ屋など誘惑も多いという・・・
      侮れないスイーツ激戦地です。

      今回立ち寄りましたユウジアジキの他ににも、アンプチパケ、ピュイサンス、ナッシュカッツェ、バボン、ポンデラルマなど有名店がズラリ。
      糖尿病になっちゃうよ〜、というレベルの高さです。

      観光サイクリングの他ツアーも面白い場所ばかりです。
      またご都合がつきましたらよろしくお願いいたします♪

コメントを残す