寒い時期の沢登りは健康法でもある。

シャワークライミングin西丹沢F/初中級

PB050005

秋のシャワクラツアーはマニアックな内容。
年に一度の西丹沢の渋〜い沢。行程短めですが美渓&面白い滝が待っています。
1本目〜!

PB050008-2

2本目は短いながら手応えあり。

PB050012-2

2本目を角度を変えて。スタンス細かい系。

PB050062

3本目を登ってナメ滝歩き♪

PB050112

ほい、メインイベントの4本目!

PB050091

こちらも角度を変えまして。みんな頑張りました〜!

PB050147

下りは懸垂下降を中心に。

PB050153

本日のメンバー。皆様お疲れ様でした!また来シーズンもよろしくお願いいたします。

PB050158

とツアーも終わりかと思いきや、トドメのイベントタイム突入。
11月ですよ〜、ええ〜〜〜〜っ!!!

PB050160

さらに凄いお方が。

PB050167

冷水に入る、熱い湯に入る。という健康法を実践しているそうで、ごく自然に入浴しているのが凄かったです。全く無理がない。自然と友達〜!

PB050174

冷水に浸かる方々、マジで勘弁な方々(私も含む)。人生いろいろですが、人間の可能性を感じた本日でございました。人間って強いんだね・・・

ではまた皆様にお会いできますのを楽しみにしております!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す