大菩薩嶺

トレイルランニングin大菩薩嶺/中級

DSC08354

日本百名山にも選ばれている大菩薩嶺。上日川峠から登るのがメジャーですが、私達は裂石から周遊する少しハードコースで堪能してきました。まずは丸川峠へ。結構な急斜面!

DSC08359

丸川峠。
Mさん「人生で一度も回転寿司に行ったことがないんですよ〜」
私「うわ〜っ、超セレブじゃないっすかーっ!!!」
Mさん「いや、ただ魚介が苦手なだけなんですよ」
私「ズルッ・・・」

DSC08360

大菩薩嶺へズンズン登ります。「やっぱり日本酒は山廃だね!」ということで落ち着きました。山廃の旅、優雅でございます。

DSC08362

大菩薩嶺に到着。木立に囲まれて少々地味です。

DSC08369

大菩薩峠の方に少し下ると展望抜群。残念ながら富士山は望めませんでした。

DSC08378

でも大菩薩ならではの牧歌的な稜線を満喫できました。

DSC08394

イイ感じ!

DSC08407

大菩薩峠!中里介山!
何作も映画化されている「大菩薩峠」ですが、個人的には岡本喜八監督の作品が好きです。仲代達矢の殺陣はカッコイイです。

DSC08430

上日川峠から下は登山者も少なく軽快に駆け下れます。

DSC08432

岩などがアクセントになって足技が必要だったりとテクニカル。一気に裂石へ。
今日はなぜだか山廃の日本酒が飲みたくなるのでした〜!ご参加の皆様、遠方までお越しいただきありがとうございました。またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにお待ちしております!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す