上州武尊山その4

日曜日に登った上州武尊山の動画シリーズに突入します。
動画の数が多いので3記事ぐらいに分散しますね。
ということで第一部は最初の滑落停止練習風景。
「とりあえず脇を締めて胸のあたりでピックを雪面に刺して」
というアドバイスだけでチャチャッとやってみました。

厳密にいうとその他に、足を上げる(アイゼンつけてるとひっかかり回転しちゃう)、
全体重をピックにかけるようにすると制動力がアップ!という感じです。

さぁ行ってみよう〜!
短パン、半袖・・・寒そう〜、痛そう〜。
おまけにMさんが全然登ることができていないのが急斜面を演出しててGOOD!

ケンケンさんの記念すべき初滑落停止。

衝撃のMさんの滑落停止・・・いやただの滑落か!?必見です。
急斜面なのが伝わる動画になっています。フェイバリット!大好きやわぁ。

衝撃の映像から一転、超安全運行です。さすがSさん。

Tさんの滑落停止。普通にやると止まりますよねぇ〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す