八ヶ岳の赤岳~阿弥陀岳を周遊!

DSC07792

チームセブンヒルズ企画で八ヶ岳に行ってきました。ルートは美濃戸口から行者小屋、赤岳、中岳、阿弥陀岳、御小屋山、美濃戸口を周遊しました。最初は林道の登りから。

DSC07800

南沢の登山口に到着。アプローチ終了、これから本格登山です。

DSC07803

小走りで駆け上がりたいところですが、

DSC07820

岩がゴロゴロ、登山者多め。ですので早歩き主体で進みます。

DSC07828

沢沿いの登山道なので涼しめです。

DSC07834

開けてきたら行者小屋はもう少し。

DSC07843

赤岳の稜線も見えてきてテンション上がりますね。

DSC07860

行者小屋から先は登り本番です。階段段差デカッ!空気薄っ!なかなかの過酷さです。

DSC07863

バックには中岳&阿弥陀岳。あとで登りま〜す。

DSC07884

まずは赤岳から。

DSC07893

岩場をズンズン登ります。

DSC07901

八ヶ岳最高峰の赤岳に登頂!

DSC07907

まだまだ行程は残っているので休憩もそこそこに下ります。

DSC07919

次に目指すは中岳、そして阿弥陀岳。

DSC07938

稜線をアップダウン。

DSC07958

阿弥陀岳の登り返しが少々ハードですが、順調に登頂でございます。

DSC07967

ハイマツと岩稜。

DSC07985

阿弥陀岳から御小屋山への下りは途中まで岩が多く急坂続き。中間地点ぐらいから走りやすくなります。下り始めの辺りは走りにくいっすね。

DSC07999

急坂を丁寧に下ります。

DSC08026

段々と快適になりスピードアップ。

DSC08053

最後のピークである御小屋山。

DSC08055

あとは極上トレイルの駆け下り。ハイスピードに。

DSC08067

たまにターンが入り、面白い下りでございました。

DSC08086

下山後は樅の湯で入浴、諏訪南インター近くの洋食屋さん「ペスカ」で打ち上げ。美味しゅうございました。車移動&タフな行程なトレランお疲れ様でした。またご一緒できますのを楽しみにしています。本日はありがとうございました。

追伸:おでん愛・・・素晴らしかったです♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す