恒例の猛暑トレランin武蔵嵐山。

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_3542

今夏もやってまいりました!猛暑トレラン。
去年の夏は激暑でしたので「こりゃ死ぬパターンだな・・・」と早々から熱中症のリスクに向き合ってツアー運営していましたが、今年はなんと!やや涼しめ。もちろん暑かったんですよ。でも木陰はかなりの余裕&快適さを感じました。炎天下のロードはヤバイ季節に変わりありません。

IMG_3569

このコースは登山者が少ないので走りやすいんです。
すれ違った登山者は数名。ほぼ走り通しでした。

IMG_3572

シャキーーン☆

IMG_3607

前半戦は鬱蒼としたジャングルチックなトレイル。

IMG_3612

この時期は蜘蛛の巣が大変なんですよね。先頭の私は木の枝ブンブン振りながら走るのが毎夏恒例です。昔はよくこのトレイルをMTBで突っ走ってたのですが、木の枝は触れませんからヘルメットで全ての蜘蛛の巣を喰らいながら走ってましたよ。ワイルドだろぉ〜!(死語ですスミマセン)

IMG_3621

夏は暑いじゃないですか〜!だからタイツは暑いっすよね。でも日焼けはイヤだ。という方は汗を味方にする日焼け止めというのが出回っている昨今。資生堂のアクアブースター技術とか色々ありますので、ご興味のある方は最新技術投入でいきましょう。メンズの皆様も取り入れた方がいいと思いますぜ!

IMG_3663

埼玉Aツアー恒例の「みんなでジャンプショット」!
ご協力ありがとうございます。

IMG_3670

埼玉Aツアーは運営する私達の次にコースを熟知しているのは師匠です。師匠クラスになると滑り台はもちろん、暑い日はソフトクリームなどフルコースで満喫します。

IMG_3673

そして休憩時にはアイシングを欠かしません。ソフトクリームで内部対策、クーのオレンジみたいなやつで外部対策。ほとんどSEO業者のスキームか!?

IMG_3680

「足攣り上等!」な猛暑トレランにたくさんの方にご参加いただきました。
イエ〜〜イ!

IMG_3693

中盤戦に突入。さすがに午後は暑めでした。

IMG_3701

水分&塩分補給が大事ですね。

IMG_3719

午後もまだまだ足取り軽快。ポテンシャル高しな快走ぶりでした。

IMG_3740

おおっ!!!綺麗なフォアフット。理想的です。

IMG_3761

あっつ〜・・・な後半戦。気合いで乗り切りました。

IMG_3821

最後の方のターンセクションも皆さん快調でした。今夏はレベル高かったです。

IMG_3832

ロードはさすがに殺人的に暑すぎです。
本日は猛暑トレランお疲れ様でした。朝は色々とバタバタしましたが、皆様のご協力でスムーズにツアーを進行することができました。感謝感謝です。夏は沢登り三昧の私達ですが、秋以降はじゃんじゃんトレランツアーを開催していきますので、またアチコチの山でお会いできますのを楽しみにしています。本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す