水流ジャバジャバ、奥多摩B!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

P7180008

シャワークライミングin奥多摩Bは、水量豊富な沢をジャバジャバ突き進みます。
序盤はダイブ、そして深い滝壺をぷ〜かぷか泳いで滝に取り付き登ります。う〜ん、ワイルドですなぁ。

P7180044

水の勢いが猛烈です。しかも岩肌が滑りやすいときた。
面白い要素が満載ですなぁ。

P7180053

序盤の難所が終わってエンジョイタイム。

P7180070

楽しそうにしてくれていますが(感謝です!)、実は易しくはないんです。

P7180075

強めの水流に逆らって遡上中。サケって大変ね。

P7180082

そんな難しくない区間を突き進み中。たまに深い所、滑りやすい所がありますから、ルート選びが重要だったりします。・・・凄い、泳いどる。

P7180099

ガツっと左足で立ち込む予定。

P7180109

中盤戦のぶつかり稽古。まずは岩の割れ目ノーマルルート。

P7180010-2

そして岩の割れ目ハードルート。水の流れが変わってハードでした。

P7180148

そしてオプションの滝登り。

P7180035-2

水流強く、足も滑るときた。ほぼ修行です。

P7180043-2

「気合いだーっ!」というテクニカルな要素が皆無なアドバイス。ふっふっふ。

P7180164

ウェットスーツ隊は寒さ知らず。お魚さんだよ〜。

P7180067-2

そして小滝アタック。

P7180178

この辺りまで来ると、皆さん慣れてきまして安定感抜群でした。

P7180118-2

見た目以上に水圧が強烈だった小滝。武蔵丸レベルの圧力だったとか。

P7180192

訳あってコマネチブラザーズ結成。

P7180219

最後のボーナスイベント。体幹力でグイッとな。

P7180222

滝登リ待ちは少々手持ち無沙汰。大人の観戦方法その1。
ヘルメットを逆にかぶってキメてみる。

P7180226

意味もなく潜ってカメラ目線をキメてみる。
うーーん、さすが大人。時間を無駄にしないって素敵☆

P7180198

奥多摩をジャバジャバ遡上したメンバー。
本日は和気あいあいと楽しい1日をありがとうございました。またワイワイと沢や山でご一緒できますのを楽しみにしています!ではでは〜。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(7/25まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2016年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

水流ジャバジャバ、奥多摩B! への2件のフィードバック

  1. ポチョン のコメント:

    いいなぁ~この沢、大好きです!
    小学生気分ではしゃげます。
    今年もいきたいなぁ 皆さん水鉄砲持参で一緒に楽しみませんか?

コメントを残す