お祭り開催だったよ、三浦半島南部トレラン!

トレイルランニングin神奈川H/初級

DSC05845

本日は三浦半島の京急長沢駅を起点にトレランでした。朝ですね、駅に着いたらビビリました。駅前にどっさりハイカーがいるのですもの。ウォーキング大会が開催とのことで、600名ぐらいが同じ山を登るとのこと。私たちはトレランなのでスピードが違いますから、朝から「アチャ〜・・・なんて日にぶつかってしまったのだー」と少しビックリしましたが、ウォーキング大会のルートを確認し、間隙ついて走れるように多少ルートを変更しながら山に入るのでした。まずは師匠の美脚から。

DSC05850

武山の山頂は本気のお祭りが開催されていました。ガチ度MAX!!!

DSC05851

でも、良いこともありました。焼き鳥にありつけるという山ではありえないご褒美。

DSC05852

喧騒のお祭り&ウォーキング大会から逃れ、静かな山道でトレラン開始。

DSC05867

経験者が多かったので下りはスイスイ。

DSC05880

倒木をジャンプで越えるハードラーな私達。

DSC05885

ソイヤッ!(一世風靡セピア的なノリでござーますね)

DSC05904

くるりんぱっ。

DSC05913

タイトターンは突っ込みすぎるとはみ出しますから、視界を遠目でRを把握するとスムーズかと。本日のメンバーは皆さんスムーズなコーナリングでした。

DSC05915

本日の最速ランナーだったKさん。登りも強いのだけど、下りがマッハでした。
ポテンシャル凄っ。

DSC05932

わ〜〜い♪

DSC05935

難しめなカーブ走行ながら余裕のポーズ付。ぱ〜と1。

DSC05941

難しめなカーブ走行ながら余裕のポーズ付。ぱ〜と2。

DSC05962

元スプリンターがいらっしゃったので、余興でスタートの風景を再現していただきました。スタート前のテンションの上げ方、刺激の入れ方、実に奥が深いものがありますね〜!笑いました。

DSC05963

位置について、ヨ〜〜〜イ・・・

DSC05964

パーーーンッ!!!
さすが元スプリンター。飛び出しのフォームと勢いが違います。短距離が速いってカッコイイですよね。Yさん&Mさん、無茶振りにお付き合いいただきありがとうございました。めちゃ面白かったです!

DSC05966

さて、トレランは下りの写真ばかり載せていますが、もちろん登りも同じだけあります。
魂の舗装路駆け上がり中。

DSC05973

本日のメンバー。明るく元気!最高でした!!!

DSC05983

最終盤の下りパートに突入。

DSC05993

根っこの張り出した急坂を丁寧に下っていきます。

DSC06001

そして最後はタイトターン2連発。ハイスピードで山を駆け下るのでした。
登って下ってを3〜4セット繰り返した本日でしたが、皆さん経験者な上にタフなメンバー揃いなので順調に最後まで走りきることができました。本日は暑い中ご参加いただきありがとうございました。またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしています!!!

本日の動画まとめ!(1カット目、ボケボケでスミマセン!)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す