桜と妙義山

ネイチャートレラン「桜咲く奇岩の妙義山」(初級)

日本三大奇勝のひとつである妙義山。
奇岩と桜のコラボを楽しもうという企画です。
瑞々しい新緑が眩しい季節。光がイイですよね〜。

DSC08219

そして桜です。ソメイヨシノの時期は終わり只今はヤエザクラが満開。
カンザン(またはセキヤマ)が絶好調なまでに咲き乱れていました。

DSC08226

行程こそ短めながら、もちろんトレランも。
思ったより人が少なくて走りやすかったです。

DSC08243

さぁ、お楽しみの石門巡り。

DSC08251

第二石門は鎖場が大充実です。ヨコバイ、タテバイ、そして下降と3つの鎖場。

DSC08259

タテバイ区間に突入。

DSC08262

第二石門を少し下ったところの鎖場。段差が大きく少し嫌な感じ。

DSC08276

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
第三石門の帰りでハプニング・・・なんちゃって〜。

DSC08296

石門巡りを楽しんだ後は中間道をスタコラサッサ。

DSC08315

最後はSEXYに決めていただきました。イエイッ♪
皆様、遠くまでお越しいただきありがとうございました。
水球の一連の絡み合いは愉快だったなぁ。
ユーモアセンスのある方ばかりで最高でした!
また何かの花が咲き乱れる山でご一緒しましょう〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

桜と妙義山 への4件のフィードバック

  1. フェンシング部員 のコメント:

    旧姓短パンの水球部員・・・じゃなくてフェンシング部員です。

    今日も楽しかったですよー。
    登りもあまり辛くなかったし,下りも緩やか,特に一部のふかふかの地面はすばらしいです。是非トレッキングもしてみたい!!昼飯時はちゃんと桜も見れて満足。花見のノリで酒が欲しくなりました ( ゜∀゜)cU

    帰りは関越と環八の渋滞にはまり4時間でした。1時間オーバーならいい方とも言えるけど,久々の渋滞だったので今日のトレランよりキツかったです。やっぱ渋滞が予測できる時は「呑みながら電車」じゃねーとダメっすな。

    近日中にまた参加しますので,よろしくお願いしますよっ。

    なお水球はGK含めて7名みたいですw あららーwww
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%90%83

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      旧姓短パンの水球部員・・・じゃなくてフェンシング部員さん、
      おはようございます!あはは〜長くてイイですねぇ。
      昨日は遠方までありがとうございました。
      妙義山の奇岩はなかなか見られる景色ではないので、たまには堪能するのもいいかと思います。
      ただ、やはり、桜を見るとなると、お酒はセットなものがありますよね〜。
      そのうち危なくない登山道で「呑みながらトレラン」というのもイイですね〜。イイのか?
      来年は花見&酒&トレランという企画作っちゃおうかしら・・・?

      水球のくだりは凄く楽しかったです。皆さんの細かいツッコミもあり精度高い展開でしたね☆
      帰りは大変でしたよねぇ〜。運転お疲れさまでした。
      私達は早々に高速を諦め、吉井あたりから下道で帰宅しました。
      でも、やっぱり4時間くらいかかりました。GWは運転が大変ですこと・・・

      こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています!
      また水球について語り合いましょう〜♪(なんちゃって〜☆)

  2. あらい のコメント:

    1月の「ときがわ巨樹めぐり」以来二回目のネイチャーランに参加させてもらって今回も最高に楽しい一日でした。単に走るだけではもったいないですよね。出張したときには早朝にその街中を走って観光するのが好きなのでこうした何かを見物しながらのランは大好きです。そしてあんなにたくさんの写真を撮っていただき、さえらさんには感謝です。価値ある写真です。とあるA何とかSportsは高すぎますよね。ではでは。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      あらいさん、一昨日は遠方までありがとうございました。
      走る、ついでに愛でる、というのは楽しいですよね。
      ロケーションが良いところは尚更ですねー!

      写真もお褒めいただきありがとうございます。
      きっとさえらもモチベーション上がって、
      ますます撮りまくることでしょう。1ツアー1000枚とか!
      そりゃそれで恐怖です〜〜。
      皆様の思い出になるような写真を撮れるように今後も頑張りマッス!

      ではでは、また山奥でお会いできますのを楽しみにしています。

コメントを残す