エクストリームアターーーーック!!!

シャワークライミングin西丹沢B/中級

P9220003

本日も好天です。シルバーウィーク4日目〜!
中級ツアーで動けるメンバーが大集結。
リピーターが8割なので以心伝心といいますか、意思疎通がバッチリなのが最高っす。
動けるメンバーということは、突っ込める滝という滝は全てアタックしたいもの。
この沢は滝攻めすると時間が結構かかるんですよ。特に人数がいるツアー形態の場合。
いかに前半戦を時短かつ安全に攻めまくるかというのが勝負所でして・・・
最初の滝が圧巻でした。ガシッ、ピョン、クリア。と瞬殺の連続です。
滝上からアドバイスをしていて心地良いリズム感でございました。みんな完璧!

P9220010

そして苦戦し始めると超時間のかかるF2です。
これも事前に作戦を考えていました。いかにフォーメーションを組むかという。
一番登れる2人を最後に登る順番にし、何かあった時のフォロー役に。
さえらさんは半数登ったら次の滝のビレイヤーになるので途中から滝下がノーマークに。
なので頼りになるメンバーをリリーフエースに。

P9220016

そしてトップバッターも肝心。最初で苦戦すると伝染しちゃいますからね。
経験豊富で安定感抜群のサイトーさんが見事に突破口を開いてくれました。
ナイスで〜〜〜す!!!

P9220013-2

こうなると良い流れになりますね。次々とスムーズに成功。いいぞいいぞ〜!

P9220037

半数登ったら先発部隊は次の滝にアターーーック!!!イケイケです。

P9220045

うっしゃーーー!沢最高〜っ!!!

P9220090

そしてその次の滝も瞬殺で登り倒し。みんな素晴らしいなぁ〜。
写真の沢の申し子のトシオはこの滝を10秒くらいで登りました。いよっ、天才!

P9220094

ちょっと一服でドライルートを丁寧に。

P9220110

その次もへつったのさ〜。

P9220116

何回もこのツアーに来ていただいてる方も多いのでオプション発動ね。

P9220180

さぁゴルジュゴルジュ〜!
ゴルジュの手前でお昼を食べたらですね、食後のために寒いのなんの。
最初の入水は気合いの世界でした。

P9220190

少し浸かってこの辺りになると体も慣れてきました。

P9220115-2

一気に登ってみよーっ!みんなポテンシャルの高いこと。危なげないぜ!

P9220219

ゴルジュ突破で大滝の手前。

P9220222

大滝到着。やったじぇ〜〜〜い!
精鋭部隊の皆様と。

P9220230

むふふふっ☆

P9220234

とお〜っ!

P9220121-2

たぁ〜〜〜っ!

P9220241

ていやっ!

P9220251

ダイブしてから即滝登りという一連の流れをスピーディーに楽しみました。

P9220267

開脚数珠繋ぎ登り〜。

P9220295

「俺は飛び込みに命をかけてるんだぜ〜!」
なのかは不明ですが、常に華麗な飛び込みを披露してくれます。

P9220300

フルタイムでアタックだね。

P9220143-2

そして再びダイブ!

P9220146-2

ダイブも思いっきりがいいぜ!

P9220151-2

そして水流突破のシャワーの時間。
ウッチャンはサーフィンで鍛えたバランス感覚が秀逸。

P9220162-2

アッチャンも身体能力高し!適応力が素晴らしいなぁ〜。

P9220158-2

そして野生児なシャチョー。動け過ぎです。マジ尊敬しますわ〜。

P9220334

終盤戦も泳いで滝登ったりとアタック全開でございます。

P9220197-2

最後の滝もフルスロットルで終了点へ。みんな完璧〜!
全開な西丹沢Bツアーにご参加いただきありがとうございました!
また来期もはっちゃけましょうね〜!では〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(9/29まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す