奥多摩の沢にれっつらご!

シャワークライミングin奥多摩A/初級

P8290001

今日は霧雨程度で曇り中心でした。もう少し寒いかと思ってたのでラッキー!
沢初めて(または久しぶり)という方も多かったので、
要所要所でしっかりサポート作戦で奥多摩の沢に突っ込んできました。

P8290012

滝登りは経験豊富な上手な人から登るに限ります。
後で登る人はイメージ作りやすいですからね。
逆に最初に登る人がグダグダだと伝染して大変な展開になることも(笑)。
だからフォーメーションって結構大事なんです。

P8290002

今日の切り込み隊長はSさん。そこかしこでトップをお願いしました。
沢の経験値が豊かですし、身体能力&運動神経が抜群なんですよね。
しかもイケメンときた。言うことなしっす〜。
毎度毎度、無茶振りにお付き合いいただき感謝です。

P8290020

序盤から水流アタックMAX!です。

P8290024

「頑張れ〜!」と上から温かく見守る感じが良いっすね〜。

P8290033

序盤の滝アタックも無事に終了し、沢を遡行していきます。
ジャブジャブ行くとこも多いのでイベント多数で慌ただしいんですよね。

P8290045

そして中盤戦の核心であるサスケゾーンに。 泳いで滝に取り付いて、

P8290023-2

開脚して登ります。久しぶりにお会いしたアイラさん。
長〜〜い手足&身体能力はハンパナシ。
ビジュアル的にも世界陸上とか出れちゃうレベルでスタイル抜群!

P8290084

切り込み隊長のSさんのポテンシャルが素晴らしかったので、
サスケゾーンのすぐ後でアタックタイムを1人だけ設定。
みんなには観戦してもらって盛り上がりました。
滑りやすい滝なのだけど、流石の仕上げっぷりでした。

P8290098

後半戦も要所で水流攻めを織り交ぜつつ、、、

P8290128

これから後ろの滝を登るぜ〜い!の図。

P8290131

ラストの滝は開脚登りです。

P8290037-2

登ったぜショットを適当にダダダーッと貼付けます。

P8290041-2

わ〜〜おっ、両手放しっす〜。
大人の余裕・・・というやつなのか、少年の心を忘れない・・・というやつなのか。
どちらにしても安定感抜群でした。

P8290058-2

バシッ!中盤戦以降に野生児の片鱗を確かに見た!

P8290063-2

右手ピースからの〜、

P8290067-2

左手ピース。バランスよくまとめてみました。

P8290078-2

そして最後は登りきりでドン!みんな頑張りました〜!

P8290215

天気イマイチな今週ですが、皆さんネガティブなことを言わずに普通に楽しんでいただき嬉しい限りです。次回はピーカンの暑い日に是非ご一緒しましょう、ハジけましょう!
本日はご参加いただきありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(9/5まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す