奥多摩ドボン大作戦!

親子で沢登り!ー奥多摩編ー

P8270003

天候は少し回復し何とか沢登り日和になりました。
最近は秋休みなるものができて夏休みが短縮される学区が多いようですね。
全く把握していませんでしたよ。 事前に分かっていたら先週と今週のスケジュールを入れ替えたのに〜。 でも、少人数もゆったりと濃い感じの運営ができるので、たまにはいいですね。 今月は猛烈が過ぎましたもの。

P8270010

さて奥多摩キッズツアーはダイブ&スライダーが序盤に待ち受けます。

P8270012

ドボーン&ザバーーンと行っちゃおう!

P8270016

でも沢登りツアーなので滝登りもしますよ。

P8270019

滝&滝壺をトータルで遊び倒さないとね。

P8270008-2

やったね!

P8270013-2

やったぜ!

P8270015-2

大人も子供も、

P8270026

み〜〜んな頑張りました!

P8270037

さぁ、今日のメインイベントの登り。

P8270059

ツルツルと滑りやすい滝を登りました。全員成功!

P8270065

お昼ご飯時にセイタと冒険タイム!

P8270073

大人でも結構大変な激流を逆らって登りました。

P8270077

そして下りはやっぱりスライダー!

P8270079

パパがキャーーッチ!かなり雑な遊びでスミマセン(笑)。

P8270080

大人も雑にスライダー!

P8270088

2段の滝の上部は懸垂下降でス〜イスイ。
といっても足下は流れが強くて足がもっていかれちゃうんです。
レベル高しな懸垂でした。

P8270091

下段は滝の中からダイブ!くるりんぱ。

P8270107

懸垂下降第2弾!華麗な懸垂を披露してくれたサトちゃんでした〜。

P8270118

大人は連結スライダーからの〜、

P8270123

ぷ〜かぷか。

P8270131

リピーター祭りの本日。遠方までお越しいただきありがとうございました。
また来夏もよろしくお願いいたしま〜〜〜す!!!

P8270144

さて、アウトドアのお供にいかがでしょ!?のコーナーです。
「そんなコーナーあったんか〜い」とか言っちゃダメよ〜ん。
沢登りやトレラン後に温泉施設など行かない場合、
チャチャっとその場で着替えるのが普通ですよね。
そんな時にSARAYAのクールシートがオススメです。
汗などの匂いもとれて爽快。着替え後はサッパリをお約束。
大きいシートなので体をまるごと拭きやすいのがポイントです。
車の方は常備されてはいかがでしょう。
電車の方は携帯用(3枚入り)もありますぜ。
ご興味のある方は下記HPをチェックして下さいね〜〜!

http://shop.saraya.com/pro/item/42411/

本日の動画まとめ!(素のデータをつなげたもの)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

奥多摩ドボン大作戦! への2件のフィードバック

  1. hamano のコメント:

    昨日はお世話になりました。
    おかげさまで親子ともども夏休みの良い思い出になりました!!!
    来年も参戦させてもらいますのでよろしくお願いします!

    追伸
    クールリフレの宣伝までしていただいて恐縮です・・・

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    hamanoさん、昨日はありがとうございました!
    都幾川で鍛えた川遊び力は素晴らしいですね。
    セイタ君の逞しさったら最高です。そしてカワイイっすね。
    また来年もご都合がつきましたら是非〜☆
    ウズウズしつつ楽しみにお待ちしていますね。
    あ、肩を完治させて下さいね〜。

    追伸の返。
    クールリフレいいですね。大きいのがいいです。
    川遊び、海遊び、泥遊び後には最適です。お風呂要らずなのか〜!
    アウトドア野郎ならびに淑女の皆様、買いましょうGETしましょう。

コメントを残す