コンパクトながら楽しい奥武蔵A

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P8220005-2

今日は奥武蔵の沢。1週間前に濁流気味の大増水も落ち着き適度な水量。
ちょうどいいっすね。しかしそうはいっても滝登りは水圧との戦いです。

P8220006-2

まだ水流に対して免疫のない状態で突っ込みます。

P8220024-2

男気ルートと一般ルートと2ルートを選択制で。

P8220031-2

水を頭からかぶるので最初はビックリするのですよね。

P8220038

リピーター組も初めて組も順調にクリア! 

P8220103

お昼休憩前のアタックタイム。開脚でっす。

P8220113-2

そして高さこそありませんが水流アタックタイム。

P8220118-2

2連続で滝登りです。こっちで登り、奥でも登り、状態。

P8220137-2

ランチ後に元気な方はジャブジャブと突破。

P8220160-2

今日もワイワイと大勢で入渓。女性陣が特に元気でした〜。

P8220164

終盤戦の滝登りは開脚からの水流に足を突っ込む!という流れ。

P8220203

経験豊富なアズミさん。切り込み隊長ならびにフォローも多々お願い。
バッチリなあれこれ、ありがとうございました。

P8220214

ヒロコさんも沢にトレランにと経験豊富。ウェット着込んでガツンと水流突破です。
同様にフォローありがとうございました。

P8220270

最後の滝はこんな感じ。前半は滑りやすいのでとっかかりが大事。
そこさえ乗り越えちゃえば足をグイグイ踏み込んで登れちゃうぜ!(のハズ?)

P8220292

最後の滝も男気ルートと一般ルートの選択制。
・・・あれ?男気ルートを攻め攻めだったのは女性陣という噂も(笑)。
メンズの皆様、次回はリベンジだぁーーーー!!!

P8220311

天気はイマイチでしたが、寒いことなく快適に沢登りをすることができました。
最後はアッサリ系で終了しちゃったのでリピーターの方々には物足りなかったかも。
次回は燃え尽きるまで(?)どっぷり登りましょう〜☆
本日はご参加いただきありがとうございました!!!
またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/29まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す