ポチョンとドボンな夏が来た!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

P8120198

今夏も参上、ポチョンだよ〜!

P8120001

ハイ、ポチョンさん登場で一気に賑やかモードな奥多摩Bツアー。
まずはダイブから。まっさかさ〜ま〜に〜。

P8120021

堕ちてスライダー!

P8120032

そして高度を上げてのダイブ。

P8120035

さらに倍!のダイブ。 序盤から進行早めです。
このツアーはこなさきゃいけないことが多いので、 前半からサクサク行きたいんですよ。 でも、このダイブはなかなか難しくてですね、
高さがある場合は、足から綺麗に着水しないと怪我しやすいんですよね。
だから凄く高い所からは、運動神経が良かったり、ビビってないことが条件。

P8120041

さぁ滝登り。沢登りだもん。登らなきゃです。
落ちるのは勇気のみですが、登りは体力&技術が求められます。
登りの方が格差があったりして面白い!と思います。

P8120049

左から登り、右からも登り、中段で喜ぶ。というカオスな滝登りを満喫。

P8120064

「さぁ、みんなオーケー!今年もいっちゃうよ〜〜〜!」
ハイ、今年もやらせのスタントアクションの時間を設けました。しかもテーク2。
「沢登りと関係ねーじゃん!」などと野暮なツッコミは入れず、
ノリ良くお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました〜。

P8120069

スタントを終え、テンション高めなアクター達。

P8120077

やらせのアクションの時間も終わりまして、リアルアクションの時間。
水圧モロ浴び系の滝登り2連発です。まずは1発目。割れ目にグイッとな。

P8120015-2

そして2発目。これはなにがなんだか系です。
「わざわざそっから登る必要があるのか?」という疑問も少々ですが、
夏ですもの、突っ込みましょう。滝の落ち口に潜り込むことから始めましょう。

P8120022-2

かっこよく立ちこめたぜ〜。

P8120036-2

水鉄砲がちょんまげみたいになったので、かっこよさ減点です(笑)。

P8120048-2

よっしゃー!水と格闘し次々と突破する皆さん。

P8120116

こんな感じで揉まれ続ける持久戦を強いられます。

P8120104

サッカーは後半15分。途中から交代で入る選手なみにアップをして臨んだYさん。
ガッツと笑いを振り撒いて感動の突破!待ち時間が長かったから体冷えましたよね。
ナイスファイト!でございました。

P8120109-2

水圧との戦いを終えて沢を遡ります。適度な滝登り中。 イエイッ!

P8120121-2

水流バシャバシャ突き進めー!

P8120132

ポチョンポチョーーーン!
実は運動神経の良いポチョンさん。元気な時は動きキレキレなんですよ。

P8120138

2人してエキセントリックな突っ張りを発動中。
「そっからど〜するのか?」非常に謎でしたが、
惨事になることなく無事にソフトランディング。

P8120137-2

「さぁみんな、今年も挟まっていくぞーーー!」

P8120162

「おーっ!膝挟まりましたーっ!」

P8120141-2

「ポチョン隊長、体も挟み込み成功です!」グッジョブです、Nさん。
今日で3連戦目だったNさん。楽しい3日間をありがとうございました!
今夏の良き思い出です。またご都合がつきましたら沢でご一緒しましょうね〜!

P8120148-2

この日一番の挟まりを見せてくれたNさん。
見事に挟まり過ぎて苦しそう・・・だったような。
こうなると、挟まった方が良いのか悪いのか・・・笑い優先だと挟まり一択なのだけど。
という感じで終始ワイワイ登ったゴキゲンな一日。
「小学生かっ!」という悪ガキモードも多々発動でしたが、
夏ということでご容赦いただけますと幸いです(笑)。
またどこかの沢で皆様とお会いできますのを楽しみにしています。
本日はご参加いただきありがとうございました。

P8120204

・・・オイオイ、まだ遊び足りないのかよ。

P8120213

エンドレスな奥多摩Bツアーでございました。
ポチョンさん色々と盛り上げてくれてありがとね。

P8120020-2

「今夏もバッチリ楽しんだぜ!!!」

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/19まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す