今日は一般モードの水量。しっかし雷が凄かったっすね。

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P7200002

本日は奥武蔵でシャワクラ!
一昨日&昨日は大増水フェアで大変でしたが、本日は通常モードな水量でした。
しっかし変な天気でした。昼過ぎから2時間ちょい雷雨でした。
雷が鳴り過ぎです。ずーーっとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ですよ。放電し過ぎ!

P7200005

前半戦は晴れで明るかったんすね〜。写真キラキラですわ。

P7200008

滝くぐりま〜〜す!

P7200004-2

無事にくぐり抜け成功〜☆

P7200020-2

1つめのロープで確保する滝。

P7200029-2

右から左から、どちらも水浴び全開です。

P7200046

序盤から皆さんモロ浴びです。アッパレ!

P7200062

イエイッ!

P7200083

水流って強いですよね〜。

P7200096

ロープで確保する2つめの滝。
ベテランのサルヴァトーレ・フェルオカさん。流石の身のこなし。
あまりにも余裕で登ってくるものですから、サポート関係を色々お願いしちゃいました。
ありがとうございます〜〜!感謝。

P7200107

驚異のフィンガーパワーでガシッとな。

P7200207

ロープで確保する3つめの滝。水流で足場が分かりにくいんすよね。

P7200107-2

ロープで確保する4つめの滝。ここは岩場が斜めなのです〜。

P7200341

ロープで確保する5つめの滝。ラストの滝はモロ浴び系です。

P7200139-2

真ん中あたりまで登れば、あとは楽勝かと。前半勝負の滝ですね。
午後は天気がイマイチになっちゃいましたけど、着替えの時には天候回復。
とてもラッキーな展開でした。天気にも感謝。
今日は初シャワクラの方も多かったので、水流の強さにビックリ!もありましたが、
皆さん一致団結で全員が予定通りに沢登りをすることができました。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す