魅力満載の小川町をぴっかりサイクリング!

観光サイクリングin小川町/入門

IMG_9516

観光サイクリングは小川町編です。
小川町といえば、やはりまずは和紙。なので最初は和紙から!

IMG_9527

小川町はサイクリストに優しいんですよ〜。
バイクラックを設置しているところが多くて助かります。ありがたや。

IMG_9531

次に目指すは富士山登頂。小川町駅のすぐ北にそびえる名峰?

IMG_9544

ぷちヒルクライム&ちょっぴりハイクで富士山に登頂!やったぜ。

IMG_9554

下りはルンルンさんだぁ〜。

IMG_9562

「最近、ネットばかりで本読まないよね〜、読まないとね〜・・・ぶつぶつ」

IMG_9575

小川町で個人的にプッシュしたいのが板碑です。板碑はカッコイイですから。

IMG_9596

板碑の石を切り出した場所である製作遺跡。

IMG_9613

小川町周辺は自転車で走るのにもってこい。
信号少ないし、適度なアップダウンがちょうどいいです。

IMG_9622

何気ない道端にも板碑が・・・!小川町最高っす。

IMG_9641

畠山重忠さんと集合写真。

IMG_9647

都幾川のわたなべ豆腐で豆乳ソフトをパクつき中。旅は買い食いが楽しいですよね。

IMG_9648

終盤戦に向けてエネルギー充填中。

IMG_9658

都幾川からダラダラとした長〜〜〜い登り坂をこなし小川町に戻ってきました。
最後は晴雲さんの日本酒をお土産に。
天気は快晴。ぴっかり千両の小川町を自転車で満喫してまいりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
夏以外は月1ペースで観光サイクリングツアーを開催しています。
またどこかの町でご一緒できますのを楽しみにしていまーーす!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す