あっついね。天気最高!高松山トレラン。

トレイルランニングin丹沢E/初級

IMG_8590

昨日は鬼のアップダウンの連続を意識が遠のくまで繰り返しましたが、
本日はピークハント、高松山登頂プランでございます。
最近めっぽう暑いので、このぐらいの行程の方が無理がないですね。
飲み物をたっぷり持参し、山へれっつらご。

IMG_8593

前半戦は登りっぱ。特に最後は急斜面の登りでトドメを刺される系です。

IMG_8596

シャガが大量に咲き乱れておりました。

IMG_8600

山頂直下の登り。もうすぐランチタイム。

IMG_8619

高松山を登ったら下りパート。ズンズン駆け下ります。

IMG_8623

快調!

IMG_8643

ワイルドなアグレッシブジャンプ!
ビー部で鍛えたフィジカルはハンパナイ。

IMG_8645

ノーマルな段差下り。まとまっています。

IMG_8658

「俺の出番は最後に取っておいてるんだぜ〜」byレインメーカー

IMG_8674

いつも安定感抜群の師匠。

IMG_8682

下りがギガ得プランだった番長。月額5,200円相当の速さ。サクサクです。

IMG_8715

実はこの階段、一回下ってから、ビデオ撮影するために登り返して2度目の下りでした。
ご協力ありがとうございました。

IMG_8734

わ〜〜〜い!新茶の季節だっ!みんな静岡茶を飲もう!
カテキンはランナーの味方です。急須は常滑焼がオススメ!(美味しくなります)

IMG_8751

後半はワイルドゾーンへ。

IMG_8757

あまり人が通らないので、もふもふした柔らかい路面。
コーナー曲がったらシャガのお花畑があったり。

IMG_8794

倒木をジャンプで越えたり。

IMG_8805

「どっちに道がついてんだろ?」という踏み跡不明瞭な最終盤。

IMG_8829

「きたぜきたぜ〜〜〜!と〜〜〜〜おっ!!!」byレインメーカー

トレイルランニングというアクティビティには全く必要のないジャンピングが素敵☆

IMG_8834

シャガの季節が全開です。

IMG_8838

今日も暑かったぁ!暑さに負けずにみんな元気に完走!
本日はありがとうございました!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

あっついね。天気最高!高松山トレラン。 への2件のフィードバック

  1. そうそう、急須と言ったら常滑です!
    お茶が美味しくなります。トレランに急須持参してほしいくらい(笑)

    走っている感じの写真凄いですね!!
    良い感じです。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      おっ、二代目の利明さんじゃないですか〜!
      有田からの信楽からの常滑と、ホントに連続攻撃でしたね。
      ブログみて笑ってしまいました。
      早朝から窯元に行くのはさすがにね〜、
      ですから岡崎城に立ち寄ったのは正解、大人の配慮というやつですね。

      さて常滑。いいですよね〜。味が良くなるのは一番大事です。

      つーわけで、常滑(とこなめ)の急須ってなんやね〜〜ん!?
      という方は「にっこう生活館」に行ってみましょう。
      二代目の利明さんが、気さくに、詳しく、そしてホットに、
      常滑の急須の素晴らしさを教えてくれるハズ!

      http://www.seikatukan.co.jp

      追伸:5月中旬頃にパツパツじゃなかったらお店に立ち寄りますね〜!

コメントを残す