沢を登り詰めて・・・

シャワークライミングin表丹沢G/初級

DSC05906

秋のシャワークライミング第2弾です。
表丹沢のほとんど濡れない沢を登り詰めちゃうんです。ただいま本流横断中!

DSC05912

まずはジャブから開始。

DSC05918

徐々に手応えのある小滝群に出会えちゃいます。(胸キュンですね☆)

DSC07753

濡れないようにいけば靴が少し湿る程度。入っても踝ぐらいでしょうか。
寒さ対策必要ナシで快適そのもの。

DSC05945

前半戦の面白い小滝。ここは3本ルートを設定して登り放題制に。

DSC05974

この沢で一番面白い涸滝登り。結構高さがある&最後がちょっと嫌らしい。

DSC07808

トレランじゃないので今日は飛べないエアーKさん。
でも、やはり身のこなしは流石でした〜☆

DSC07817

この涸滝もメンズ陣は右&左ルートの2本攻め。
最後はガラガラの沢を尾根まで登り詰めます。

DSC06035

下山は登った沢の左岸尾根を忠実に下ります。一般ルートではないマニアックな下り。
一気に下降して駐車地点に戻るのでありました。

11月と遅い時期に沢登りに遊びにきていただきありがとうございました。秋のシャワクラ第3弾は濡れちゃいますが高さのある滝をガツンガツーーーンと登ります。ご都合ついたら是非遊びにいらして下さいね。お疲れさまでした〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す