8月最後の週末どどどのど。

シャワークライミングin奥多摩A/初級

DSC03278

8月も最後の週末です。
夏休み気分もラストスパーート!!!社会人はあんま関係ないけど。
毎年遊びに来ていただくT様御一行が半数を占める本日のツアー。
ここ何年か連続で(というかずっとかも?)天気がイマイチという巡り合わせ。
「今年こそTさん達がくる時は天気に恵まれるといいなぁ」と何週間か前に私達で話題にしていたのですが・・・うーむ、やはり朝まで雨で昼は曇り時々晴れ、気温は低めときた。きっとなにかが憑いているのでしょうか。来年こそ暑くなることを今から祈願しておきます。この日はキャンセル待ちもいらっしゃったのですが、未知数のご参加者が半数程度いらっしゃったのでご参加人数を制限いたしました。ドシドシご参加いただきたいのですが、スムーズな運営上ご理解いただけますと幸いです。

DSC03281

さて、本日のツアーです。
序盤はへつってからの〜、

DSC03282

滝アターーーーック!水量が多めで大変でした。

DSC05374

わ〜お、パワフル!!!顔にモロ浴び。

DSC03313

中盤の難所であるサスケゾーン。ここは是が非でも頑張らなきゃ先へ進めません。
高巻いて懸垂下降をするという手もあるのだけど人数多いと時間かかりますからねぇ。ガツンと中央突破が手っ取り早いのです。みんな奮闘で頑張りました。

DSC03327

気温低めなのでジャブジャブと突き進むのもアレなのでへつりタイムを設けました。

DSC03350

高みの見物撮影隊!

DSC03363

最後の滝登りだよ〜〜〜!

DSC05430

イエイッ!

DSC05452

イエイッ!パート2。

DSC05476

たくさん開脚しなくちゃいけない奥多摩Aツアーでございました。

DSC05488

今日も肌寒いコンディションでしたが、みんな元気に沢登り〜!!!
お疲れさまでした&ありがとうございました!
また夏に皆様とお会いできますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す