8月もあと3日!早いっすね〜。

シャワークライミングin西丹沢A/初級

今週は天気が良くないですね。8月だというのに。
けれど夏は短いですから。ジャブジャブと沢登れる期間は限られていますからね。
天候に負けずにれっつらご〜です。

DSC03158

今日は西丹沢Aツアー。初級ツアーと銘打っていますが滝登りがパワフルです。
滝登りだけ考えたら全然初級ではないんですね〜。
でも行程は短めだし、滝にぶつかって登れなかったら巻けばいいし。
ということでチャレンジ系初級ということでご理解下さいませ。

DSC03163

このツアーの滝は両手両足を突っ張って登るところが多い。
ツッパリ力が試されるのですよ。完全無欠のロックンローラー!

DSC03182

2つ滝を登ったところで修行タイム。わ〜おっ!

DSC05296

あ、カエルちゃんだぁ!

DSC05297

西丹沢Aツアー最大の難所である滝に到着。

DSC03210

襲いかかる水圧。パワフルな滝登り!
この滝の巻き道で通るとこの比較的大きな岩がグラグラとそのうち剥がれ落ちそうな気配。落石事故にならないといいのだけど。下で待機する人など注意が必要。

DSC05326

水流が束になるので重いんですよね。

DSC03239

そしてフィナーレの滝。わざわざ水流から登ります。

DSC03245

ぶつかり稽古のような西丹沢Aツアーの滝登り。
全員が見事に完登です。やったぜぇ〜!!!

DSC03264

下りも沢を下降。懸垂下降を何回かしながら無事に下山。
お疲れさまでした&ありがとうございました!
またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしていまっす!!!

本日の動画まとめ!

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す