みんなでワイワイと丹沢で沢登り!

親子で沢登り!ー丹沢編ー

DSC00182

今日はキッズツアー!
丹沢の清流をじゃっぶじゃぶ。小さい滝も大きい滝もたくさん登ってきました。

DSC00190

最初は少しずつ水流に慣れていきます。
みんな順調な滑り出し。優秀だぁ〜☆

DSC00193

ついでに大人達もイエーーーイッ!
ある意味、子供達以上にヤンチャな大人達。
あまりにも元気過ぎてマジでビビるんですけど。
子供が崖を勝手に登りだすことは、まぁ、たまにあるっちゃあるんすけど、
まさかねぇ〜、大人が好き放題登る展開にこのあとなるとは(笑)。
童心丸出しなヤンチャな大人達に乾杯!

DSC00214

中学生になって体もグングン急成長のケント。
夏の沢登り以外に観光サイクリングにも遊びにきてくれます。
昔っからしっかりしているのですが、さらに落ち着きが増しているような。
落ち着き度は完敗な私・・・グスン。
さておき、ど真ん中ズドーーーーーン!さすが〜☆

DSC02877

まるで昭和なワンパクボーイなコウメイ君。
テンション高過ぎてマジで面白いんすけど。
夏休みは賑やかでしょうが、ママは頑張って下さいね〜!応援してますっ!!!
お風呂も一緒に色々回ってくれてありがとう。クールルーム楽しかったぜっ!

DSC02888

ツアーの支度や片付けのお手伝いもしてくれたサラちゃん。超優しくてカワイイ。
沢登りも下りも上手。下りは流れの激しいところから行っちゃう逞しさ。

DSC00254

と、小さい滝も大きな滝もスイスイと。折り返し点の大きな滝登りすった〜と。

DSC02920

イエイッ!!!ナギサちゃんはワンパク過ぎるお兄ちゃんを反面教師にしてか(?)、
冷静沈着、クールビューティーな女の子。沢登りも堅実かつ的確にこなしていました。

DSC02932

さ、下りはまずは懸垂下降から。イエーーーイ!
イケイケなパパはやはりハイペース、あはは。

DSC00281

足場は滑りやすい岩場。ロープを伝って少しずつ降りていきます。

DSC00297

Iさんファミリー。パパはアスリート(めっちゃ走る人)。

DSC00301

Oさんファミリー。やっぱりママはアスリート(やっぱりめっちゃ走る人)。

DSC00303

弾けまくるメンズ達。

DSC00313

みんなでイエーーーイ!

DSC02969

小ちゃくたって懸垂下降バッチリだもんね〜!

DSC00346

シメはケントの懸垂下降でみんなが集まってパシャっとな。
・・・ん?サラちゃんが滝に打たれとる〜〜〜!!!

DSC00352

よ〜し、堰堤から強引に飛び降りるぞ〜〜!
と、こんな感じで子供も大人もワイワイ楽しく沢登り。
下山後はみんなで入浴してクールルームで大盛り上がり。
皆様お疲れさまでした〜〜〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す