トラップ多いぜ!トレラン丹沢D

トレイルランニングin丹沢D/初級

IMG_3935

金太郎のまさかりって大きいんだね〜。
今日気づいちゃったよ。

IMG_3938

さてさて、トレラン丹沢Dです。
駿河小山駅ってところから不老山に登るツアーです。
この辺りは土壌が脆弱なので、台風来れば山削れる。
この間の大雪で倒木が多い。ついでに林道も新規に作ったので削られる。
ちょっと可哀想な不老山。

IMG_3940

大雪の倒木で通せんぼでしたので藪漕ぎして前進。

IMG_3941

送電線が工事中なのか迂回路はバッチリ開通していました。

IMG_3942

富士山が近いのでドーン!とド迫力です。

IMG_3947

金太郎も応援してくれているのでしょうか!?

IMG_3965

さ、下り。トレラン初めて。久しぶり。しょっちゅう。
と様々な経験値でしたがスムーズに山を駆け下りていきました。

IMG_3972

センス最高です!

IMG_3978

下り始めは急坂続きなので実は結構ムズイ。

IMG_3993

新緑をバックにたったかた。

IMG_3986

さすが浮遊感を演出するエアーKさん。

IMG_4015

下りの中盤付近。フラット気味。

IMG_4021

うわわっ、崖崩れじゃ〜〜〜!!!
と倒木や薮、林道工事のために登山道が寸断気味になってたりと、
ちょっと荒れ気味な不老山でございました。でもそれが楽しかったり。

IMG_4035

最後は茶畑の脇に下りてオシマイ。茶畑とは静岡っぽいですよね。
遠方までお越しいただきましてありがとうございました!

本日の動画まとめで〜〜す。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると綺麗な動画で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す