今年の夏は沢でダイエットしませんか?

沢水は冷たい。しかも尾根とは違い太陽も降り注がない。
要は「寒い」のである。

でもこの寒さをダイエットに利用することが可能なのである。
近年、沢で私はTシャツ&短パンで登ることが多いのですが、カロリー消費がハンパなく感じていたんです。活動後に暴飲暴食しなけりゃ確実に体重減は間違いなしです。沢登りを楽しみながらダイエット。最高じゃないですか。ランニングをする方でしたら負荷の高い長距離走の翌日にシャワークライミングを当て込めばアイシング&体重減も期待できるときた!ワ〜〜〜オッだね。

また、走ってるけど体重落ちないな〜という方にもオススメ。
体質改善につながり代謝がアップするのですよ。

でも誠さん、それって主観であって根拠があるの?と思う疑い深い貴方。

以下、リンクを読みなはれ〜〜〜〜。

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140205/109569/

これよこれ。夏はシャワークライミングもやっちゃって〜〜〜!
白色脂肪を褐色脂肪に変換だぁ〜〜〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す