がっつり登ってジャンプで下り!

トレイルランニングin丹沢C/中級

DSC05654

鶴巻温泉駅からガッツリ登り大山に登頂!

DSC05659

上部は積雪でスリッピーでございました。危ないね〜♪

DSC05686

中級ツアーということで皆さん元気一杯なので、
撮影ポイントはどういう訳かジャンプ大会となりました!

DSC05687

ここは結構な段差があり着地の衝撃が大きいのですが、
皆さんポヨ〜ンと飛んで下さいました。

DSC05690

ジャ〜〜ンプ!

DSC05696

ジャ〜〜ンプ!!

DSC05702

ジャ〜〜ンプ!!!

DSC05703

ジャ〜〜ンプ!!!!皆さんノリ良かったですね〜。
この着地で何名かクラッシュしていたのは内緒です。

DSC05708

続きまして水たまり越えジャンプ!
微妙に距離があったのでどなたか水没するんじゃないかと実は心配でした♪

DSC05709

でも皆さん躊躇することなくジャンプ一閃!

DSC05716

たーーーーーっ!

DSC05731

高いぜ〜〜〜!

DSC05732

メイクしちゃうぜ〜〜〜!

DSC05733

と、ジャンプはこれぐらいにしてトレランの模様。
天気良くぽかぽか陽気で絶好でございましたですよ。

DSC05744

下りも何回か登り返しがあるのですが、先頭集団はその都度ダッシュ!
無駄に追い込んじゃいました〜!

DSC05756

下り始めは雪&石ゴロゴロで駆け下りにくいのですが、
中盤以降はゴキゲンなトレイルがずーーっと続いて気持ちいいですよ。

DSC05796

前日に降雪したので寒さが心配でしたが予想以上に暖かく、
ご参加いただいた皆様も強者揃いでスムーズに下山できました。
忘年会シーズンなのに体調をしっかり整えてきてくださって感謝感謝です。
ジャンプもたくさんお付き合いいただきありがとうございました。
また皆様とご一緒できますのを楽しみにしています!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

がっつり登ってジャンプで下り! への4件のフィードバック

  1. 目指せ!脱メタボおやじ のコメント:

    昨日はありがとうございました。
    久々に参加させていただいて、たっぷり堪能しました。
    冬の富山で山を走ることは不可能なので、これからも時間を作って、ちょくちょく参加させていただきます。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      目指せ!脱メタボおやじさん、昨日はありがとうございました。
      こちらこそお話をたくさんできて和みました〜。
      やっぱり思い出がたくさんあるので盛り上がりますね。
      もう阿吽の呼吸的な会話になるのがお付き合いの長さを感じます。
      雪が降った大山もありました。昨日は一番暖かかったですものね。

      また帰省のついでに走りにいらして下さいね!
      楽しみにお待ちしていま〜〜す。

  2. 中村明裕 のコメント:

    昨日は参加させて頂きありがとうございました。
    日頃ランニングで鍛えていますので無理がないと思っておりましたが、
    とんでもない大変きつかったです。
    でも走り終える頃になるともう終わってしまうのが残念という気分になりました。

    ランニングは一気に最後まで走ってしまいますが、トレランは休憩を入れながら
    風景も楽しめるスポーツと感じました、タイムを気にしないで出来るので年をとっても楽しめそうですね。

    またどこかのイベントで参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      中村明裕さん、こちらこそありがとうございました!
      中級ツアーになりますと体力お化けみたいな方のご参加もあり、
      登りもさくさくペースで登るためラクチンではないですよね〜。
      下りも始めは悪路、中盤以降ダーーッと。プラス登り返しあり。
      ですので脚にもきちゃいますからね。

      でも山の良さって飽きることなく長時間走れちゃうことです。
      おっしゃるように風景を楽しみながら自分のペースで!

      お住まいの所は山に近いでしょうから今後たくさん楽しめそうですね。
      私達のツアーも西東京方面のツアーはたっくさん開催しています。
      初級ツアーでも走力ある方々がたくさんご参加していますので、
      山を満喫しながらトレーニングにも十分なります。
      またぜひ機会を作って走りにいらして下さいね!
      またお会いできますのを楽しみにしておりま〜〜〜す☆

コメントを残す