悪天候の富士山トレラン!

トレイルランニングin富士山/上級

DSC00035

年に一度の富士山トレランツアー。去年は登山禁止でしたので2年ぶりですね。

DSC00040

タフな御殿場ルートのピストン山行。

DSC00047

しばらくはゆっくりペースで引っ張りましたが、少し登ってから軽くジョグ登り。血液循環♪

DSC00061

延々と続くジグザグ登り。富士山ならではですね。

P8190001

3,000m突破。

P8190002

6合目ぐらいから強風(時折風速20mぐらい)、さらに小雨ときたのでサバイバル度が増してきました。低体温症、高山病で頭が痛い、など複数のハードルを乗り越えて日本で一番高い剣ヶ峰に登頂。昨晩にメールでアナウンスしたこともありますが、雨具上下&薄手のフリースorダウンをしっかりご用意いただき装備がバッチリだったのが勝因ですね。体の震えや顔色などをチェックしながら何とか登れて最高でした!

P8190012

日本一の剣ヶ峰!

P8190038

大砂走りをだいぶ駆け下ったところで低体温症のリスクから解放。下山もなかなかサバイバルでした。だって風速20mでしたもの、そりゃ寒いですわ。

P8190045

無事に下山。達成感アリアリな富士山トレランになりました。
ご参加の皆様、人生で一番辛い日お疲れ様でした(笑)。次回は好天のお山でお会いいたしましょう。

あまりにサバイバルだったので今回は動画はなしです。残念〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す