坂だらけの新百合ヶ丘サイクリング

観光サイクリングin新百合ヶ丘/入門

P1000233

新百合ヶ丘で観光サイクリング。
駅前を中心に都会的&文化的な新百合ヶ丘ですが、周辺には古刹が多いのが特徴です。

P1000237

そして武相荘。白洲次郎&正子が暮らした旧邸宅ですね。

P1000246

白州家のカレーが名物。白州ワールドを堪能。
文化レベルが高いですね〜。
最後に負の部分も触れてから武相荘を旅立ちました。

P1000251

浄慶寺は羅漢とあじさいで有名。

P1000257

道元禅師の教えから学ぶ時間〜♪

P1000263

そしてリリエンベルグでデザートタイム。

P1000265

お店の前のベンチでいただきました。

P1000270

鳥居をくぐって階段を下ると社殿があるという珍しい神社。

P1000273

樹相が見事な推定樹齢約800年のタブノキ。

P1000278

香林寺の五重塔。気品ありますね〜。

P1000279

シメはパティスリー2軒目のエチエンヌ。新百合ヶ丘のパティスリーレベルは凄まじいものがありますね♪

P1000282

お店の前で美味しくいただきました。
ご参加の皆様、本日はたくさんのアップダウンサイクリングお疲れ様でした。糖質過多のような気もしますが、まぁたまの楽しみということで〜♪また皆様とどこかの町でご一緒にサイクリングできますのを楽しみにしております。本日はありがとうございました!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す