浜石岳とつけナポリタン

DSC02694

静岡県の浜石岳に登ってきました。前半は舗装路で一気登り。

DSC02698

鳥さんは柑橘好き。

DSC02702

舗装路で7割くらい稼いだら山道経由で山頂へ。

DSC02712

開けてきたら山頂直下。

DSC02719

山頂は広々してランチに最適。

DSC02716

富士山の絶景さが有名な浜石岳山頂。

DSC02745

下山は薩埵峠へ。

DSC02781

このルートはトレランするにはもってこい。

DSC02788

多少の登り返しはありますが、長めの尾根道を快走できます。

DSC02768

途中にある立花池。

DSC02822

薩埵峠のはるみさんと。

DSC02836

平成の薩埵峠。変なモード(絵画調?)で撮影です。

DSC02853

由比に下り、老舗和菓子屋さんの春埜製菓でお買い物。

DSC02859

シメは富士市の名物である「つけナポリタン」を食してきました。元祖つけナポの喫茶アドニスは「本日は売り切れました!」とのことでしたので、カフェセリというお店でいただきました。つけナポリタンって50店舗ぐらいで提供しているんですね。誕生から10年のつけナポリタン・・・なかなかの勢いです。富士市に行かれた際は是非!

そんなこんなで静岡山行を満喫。ご参加の皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す