初夏のMTBツーリング!箱根編。

MTBツーリングin箱根A/中級

DSC05721

暑くなりましたね〜!本日は箱根エリアでMTBサイクリング。
序盤は足柄峠へのヒルクライムから。

DSC05730

峠走のランナー、ロードバイク、そしてMTBの私たち。
色々なジャンルの方が入り乱れて峠に登るのでした。

DSC05742

足柄峠は距離こそ短いけど傾斜がキツイのよね。よいしょよいしょ。

DSC05752

無事に足柄峠に到着し、ダートの下りです。

DSC05758

登り返しもあるのだけど基本的には下りが多い素敵なダート。

DSC05780

しかも距離も長いのでダートを満喫できるんです。

DSC05801

ダート走行もトラブルなく終わり、富士山バックに集合写真!
皆さん経験豊富なので登りも下りもスムーズライド。特に下りがチョッパヤ!

DSC05808

2本目の登りは長〜〜〜いんです。緩やかながら約8kmの登り!!!

DSC05829

下りはご褒美。あっという間に駆け下ります。

DSC05832

ツアー前に金時山トレランして〜の2回戦目のサイクリングというエアーKさん。
タフっすわ〜〜〜!

日差しが強く暑かったですが、体力自慢の皆様のお陰で予定より1時間ほど早く下山。東名高速の渋滞もなかったですし、な〜〜んてスムーズな日なのでしょ。タフな皆様の感謝!本日はありがとうございました。またどこかのお山でペダルをクルクルさせましょう〜!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

初夏のMTBツーリング!箱根編。 への4件のフィードバック

  1. s藤 のコメント:

    本日のコース
    走っている時は必死で気が付きませんでしたが
    写真で振り返ると、とても新緑がきれいですね
    写真は後で景色を再確認出来るので
    とても助かります。
    本日もキツ楽しいツーリングありがとうございました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      s藤さん、昨日はありがとうございました。
      お二人ともタフですよね。体力抜群です。
      レストハウスのあの長い登りはみんなキツイと思いますが、休憩1回のみで登りきりはやはり凄いです。下りは速かったですね〜。

      新緑がイイ季節ですよね。GWはまだまだこれからなので、楽しまれてくださいね!ではまたご一緒できますのを楽しみにしております。

  2. ritsu のコメント:

    今日はツアーもスムーズながら、帰りの高速も超スムーズでした!
    今年は秋にないのが残念ですが、回数が増えた観光サイクリングに期待。
    マニアック&フィジカルなのがあると良いな~。( ´∀`)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritesさん、おはようございます!
      いや〜、皆さん頑張りましたよね。足柄峠への登りなんてパーフェクトですよ。経験者ばかりということで、ダートの下りもスイスイでしたし。

      東名もバッチシでしたね〜。GWの帰りなんて嫌な予感しかしない高速道路ですが、まぁ、なんて素敵なことがあるんでしょ!と労力が少なくて感謝です。

      マニアの中のマニアであるritsuさんのハードルはめっちゃ高そうですが、一般向けよりマニアックなものにはするつもりです。ではまた〜〜!!!

コメントを残す