雨の高尾山。

トレイルランニングin多摩C/初級

P9170003

あいにくの天候になってしまいましたが、元気に南高尾山稜を走ってまいりました。
休憩時は寒いですけど、動いている時は適温です。

P9170009

お食事中の方ごめんなさい。巨大なミミズがいたもので・・・

P9170013

高尾山頂直下の稲荷山コースの階段は沢になっていました。

P9170017

苦手な方ごめんなさい。大きなカエルがいたもので・・・

P9170020

高尾山から城山の登山道整備も進みましたね。
この辺りは踏み外しが多く登山道が傷んでいましたから良いことです。
土壌にもよりますが、一度踏み固められるとなかなか回復しないものです。
そんなことがよく分かる高尾山〜城山間。

P9170022

城山でお昼休憩。雨なので誰一人いません。
雨でも高尾山クラスだと結構な人が登っているのだけど、
どういう訳だか登山者はほぼ皆無でした。

P9170026

さぁ下りパート。

P9170028

雨なので滑りやすい箇所もありましたが、概ね快適に走れました。

P9170040

南高尾山稜は巻き道を覚えちゃえばフラット気味なところが多い。

P9170042

なのでペース配分さえ間違えなければ、ずーっと走り続けられるんですよ。

P9170045

草戸山付近から高尾山口駅までのアップダウンはキツイっすけど、
登山者が少なくトレイルランニングするにはもってこいです。

P9170061

雨でしたが予定通りコースをこなすことができました。
下山後はみんなでふろっぴィに直行。冷えきった体をお風呂で温めるのでした。
雨の中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

雨の高尾山。 への2件のフィードバック

  1. 末村 剛 のコメント:

    昨日はありがとうございました。
    初のトレラン、とても楽しかったです。
    また参加したいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

    今日は大腿部がひどい筋肉痛で仕事がつらかったです(泣)

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    末村さん、昨日はありがとうございました!
    初トレランがハードな天候になってしまいましたが、
    順調に南高尾山稜をぐるっと周回できて良かったです。

    筋肉痛は頑張った証ですから記念にして下さいね!
    下りが慣れてくると足腰の負担は軽減されますので、
    是非とも定期的に山に出撃されて下さいませ。
    またご一緒できますのを楽しみにしています。
    今後とも何卒よろしくお願いいたしま〜〜す!!!

コメントを残す