猛暑っすね。沢日和が続きます。

シャワークライミングin西丹沢A/初級

P7140002

今日も暑くなりました。沢登り的にはありがたい。
スーツでお仕事の方はお疲れさまです。 西丹沢の沢に入ってきました。

P7140003

日向は直射日光がビシビシと肌が痛いぐらい。
当然ながら沢の水がゴキゲンに気持ちよかったです。

P7140009

さあ滝登り!
西丹沢Aツアーの滝登りは水圧モロ喰らい系の要パワー。 水流に負けずに登りましょ。

P7140017

た〜たたったった〜♪(特に意味なしの鼻歌)

P7140031

この滝は難易度別にチョイスしながら。左ルート。

P7140036

右ルート。

P7140044

短パンスタイルで今夏も行きます!水量多いとこはウエットスーツ着ますけど。

P7140056

ちょっとしたところでも水線中央突破は面白い。

P7140062

あ、あ、あたまから〜〜〜!!!

P7140071

グワシッ!!!

P7140079

いや〜、美渓ですね〜。

P7140087

アグレッシブ!

P7140097

この滝壺は自由に登りました。滝の流れに逆らって登ったり。
私は濡れない省エネルートで。

P7140101

みんな洗濯機みたいに滝壺回っとる。

P7140103

サルヴァトーレ・フェルオカさんの岩にのせた足を蹴っ飛ばして登れないように邪魔してたら、私の足をひきずって滝壺落されるというショートコント中。
沢って無邪気でいいもんですね〜!

P7140115

じゃーーん!最後の滝登りだよ〜。

P7140118

もうすぐ登っちゃうもんね〜、というタイミングでズボンがずり落ちるハプニング。

P7140122

ズボンずり上げ完了。

P7140125

再度滝登りに取り付くという1粒で2度美味しいアーモンドグリコでした。

P7140130

みんなも次々にアタック中!頑張りました。

P7140137

登り終了でみんなで集合写真〜!

P7140144

「この狭い穴くぐれるかな?」(ただいま狭穴倶楽部会員募集中〜!)
新規入会希望の方は、ツアー中に「この狭い穴くぐれますかね?」と訊ねていただければ即入会。キミもボクもアナタも今夏は狭い穴に萌えてみよ〜。(冗談で〜す)

P7140163

下りも沢通しで。懸垂下降を3本ほど楽しんで無事に下界へ。
本日も楽しい時間をありがとうございました!
またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す