箱根旅行!

IMG_8482

箱根旅行に行ってきました〜!イエイッ!!!
と言っても来月の観光サイクリングin箱根の下見です。

まずは起点となる箱根湯本駅からチェック。
箱根って道が狭いですね。路肩がないから車でアチコチ立ち寄るのは至難の業でした。自転車の方が向いているとは思うのですが、いかんせん坂がキツイ。さすが箱根の山は天下の険ですわ〜。ツアー当日はもちろん自転車で旧東海道を登るよ〜ん。

IMG_8705

ツアーの詳細は来週の平日にまとめ記事を作ります。今日は「行ってきたよ〜」という記事にとどめます。近年、個人的に磨崖仏ブーム。ここ箱根には全国的にみても貴重な磨崖仏と石仏が残されています。素晴らしいね〜!

IMG_8723

神秘的な千条(ちすじ)の滝。

IMG_8787

箱根寄木細工はとてもいい。金指勝悦さんの無垢の寄木細工はとってもモダン。
茶托を数点購入。箱根湯本にある湯もち本舗ちもとの御菓子もお土産に。

箱根最高〜!(車だと道狭くて疲れちゃうけど)
詳細(ウンチク)ブログをおったのしみに〜☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す