北アルプスの爺ヶ岳へ

P9060001

北アルプスの爺ヶ岳へ。
柏原新道往復の北アルプスでは楽な部類のルートで。

P9060006

登山口を出発し30分ぐらいから雨へ。
試練だ〜!

P9060012

ゴゼンタチバナの実。

P9060014

ナナカマドの紅葉。
北アルプスは秋の気配。

P9060016

とりあえず種池山荘に到着。

P9060019

ここから稜線は風の影響もあり結構寒かったです。
私はミドルレイヤーに薄手のフリースも着込んだので快適でした。

P9060026

雷鳥が多いエリアで9羽ほど出会いました。
私の前を扇動するように雷鳥が小走りして可愛かったです。

P9060030

爺ヶ岳南峰。

P9060039

爺ヶ岳中峰。悪天候でしたがミッションクリア。

P9060052

さぁ下降。

P9060064

風強めな稜線区間終了で、

P9060073

種池山荘に戻ってまいりました。

P9060085

ここからは風の影響もなく、標高を下げると気温も上昇。快適なコンディションではあるものの、足下は濡れると滑りやすい岩が多く、気を使いながらのトレランとなりました。

P9060103

下山後は大町温泉郷で汗を流し、大町の街まで下ってお買い物タイム。
頂ベーカリーというお店でお買い物。

P9060106

本格派のパンがズラリと。とても美味しいパン屋さんでした〜。

P9060129

夕食は俵屋飯店さんへ。
大町を代表する町中華の名店です。

P9060114

タンメン。

P9060120

マーボーラーメン。

P9060121

そして名物の餃子。ボリューミーで美味しかったです。
ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す