奥只見の名峰・未丈ヶ岳!

DSC07167

新潟県の小出ICからアクセスする未丈ヶ岳に登ってきました。
シルバーラインのトンネルにあるシャッターを開け閉めして登山口へ。

DSC07168

渡渉あり、手すりのない高さのある橋などアドベンチャーチックな前半戦。

DSC07181

尾根に取り付きます。

DSC07193

ヤセ尾根を緩やかに登ります。

DSC07221

標高1,000mぐらいから急登で山頂へ。

DSC07232

秘峰感たっぷりの静かな山頂。

DSC07265

山頂付近に広がる草原。

DSC07374

残念ながらお昼過ぎから天気がイマイチ。

DSC07389

雨のため滑りやすくなった登山道を下ります。

DSC07409

見晴らしポイント。

DSC07425

手すりのない橋。高さがあるので落ちたら大変〜!

DSC07431

未丈ヶ岳の登山口はトンネルにあるシャッターを自分たちで開けて、

DSC07436

通過中。

DSC07440

そして自分たちで閉める。
マニアック度高めな登山口なのでした。

DSC07448

下山後は小出グルメを満喫して帰京となりました。
銀山茶屋さんのお料理は美味しく、アットホームなおもてなしでほっこり。小出の皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ。
レンズが曇ったためちょっとだけの動画撮影となりました。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク