続・詳細ちょこちょこっとアップ。

チームセブンヒルズの詳細をちょこちょこアップしています。
各ツアーのセールスポイントをラフにご紹介いたします。

2014年1月15日(水)「大井川で対峙する八高山&千葉山」

1月は静岡シリーズです。渋めの山になりますが2山合計の累積標高差が約1300m。
ハードめでございます。千葉山は島田を代表する山なので歴史も感じることでしょう。
時間に余裕があったら蓬莱橋に立ち寄ります。
お土産に島田茶、金谷茶、川根茶のコンプリートセットはいかがでしょ?

http://www.sevenhills.jp/team_sevenhills/ensoku_hakkousan.html

2014年1月26日(日)「展望抜群☆浜石岳~さった峠!」

こちらは半年前に行ったツアーの浜石峠〜薩埵峠。展望ナイス!トレイル極上です。
海沿いの低山なのに山深い風な尾根道が続いているのは奇跡なのでは。
しかも走るのにもってこいなんですよね。ここは何回訪れても楽しめると思います。
昨年は清水のB級グルメである「もつカレー」をテーマに焼き鳥屋さんに寄りましたが、
今年は由比のお寿司屋さんが美味しそうだな〜と思ったのでこのプランに。
地魚にぎり楽しみだなぁ♪

http://www.sevenhills.jp/team_sevenhills/ensoku_hamaishi_satta.html

2014年3月23日(日)「春の恒例ワイントレラン!」

こちらも今春行ったツアーの変則パターン。
下山後にワイナリーに立ち寄るというのがなかなか面白かったので、
勝沼を起点に山を探して今回は大菩薩山塊の前衛の山を繋ぐことにしました。
「源次郎岳・・・どこだよ?」と私も知らなかったのですが、
記録も少ないし貴重なトレランになりそうです。最後は鉄ちゃんも嬉しいコース取り♪
1100円で飲みまくれるようですから、倒れない範囲で楽しまれて下さいね〜!

http://www.sevenhills.jp/team_sevenhills/ensoku_wine_trailrun.html

2014年4月9日(水)「残雪の稲包山と四万温泉探訪」

個人的な趣向で渋い系の山セレクト続きます。
まるでテレビ東京の旅番組のようで恐縮ですが、4月以降はメジャーな山で攻めているのでご容赦を。静かな雪山、好展望、歴史のある四万温泉を満喫しましょう。そして永井食堂のもつ煮が相当な美味しさらしいので(最近教えていただいた)お楽しみに。

http://www.sevenhills.jp/team_sevenhills/ensoku_inatsutsumi.html

2014年5月25日(日)「百名山トレラン・日光男体山」

日光男体山というとトレランの対象にするには帯に短し襷に長し的なところがあるのですが、潔く表から登って裏下る、さらに回り込む!という算段で計画してみました。これは一般登山では組めないルートですな。ふっふっふ。志津乗越~光徳牧場間は車道走りになりますが、それ以外は未舗装なトレイルを満喫できますぜ!

http://www.sevenhills.jp/team_sevenhills/kikaku_100_nantaisan.html


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す