ダブルヘッダー

昼は砧公園でフィジカルトレーニング、
夜は皇居付近でラダートレーニング、と昼夜とも前後左右に動き回る系。

月に1回ペースでトレーニング企画は開催しているのですが、
実は自分自身のトレーニングも兼ねているのですよね。
イメージ通りに自在に動けるって凄く大事なことで、
これだけ山に入っているのにコケて怪我とかしないのは、
こういう地道な反復練習の成果だと思うんですよ。
たま〜にドリルをこなすだけでも運動神経は向上(または維持)するんですよね。

ですので仕事もかねながら一緒にでドリルをこなすようにしています。
昼夜なのでたま〜に自分だけ端折っていたりするのですが・・・
で、心掛けてることが「綺麗な所作で運動する」ということ。
これってスポーツの上達でとても重要なことだと思います。

美しく動きましょう〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す