観光サイクリング2021下半期

観光サイクリングツアーの企画作りも無事に終了。
2021下半期のツアーは全て新企画となりました。

まずは10/10(日)、武蔵村山で開催いたします。
武蔵村山といえば武蔵野うどんな訳で、超人気店の満月うどんを予定に組み込むべきか悩みました。10人超えで行列をさらに増やすのも常連の方々に申し訳ない感があるので今回は断念。ご興味のある方はプライベートで行きましょう〜!ということで。デエダラボッチ、廃線跡を利用した自転車道のトンネル、激坂チャレンジ、そして網代園のお茶♪とネタ的には大丈夫かと思います。

観光サイクリングin武蔵村山/初級

11/7(日)は横須賀です。
海軍カレー、ネイビーバーガー、チェリーチーズケーキがご当地グルメ推しのようです。この辺を押さえつつトンネル巡り。本当は田浦エリアのトンネル群も巡りたかったのですが、距離と時間の問題で残念ながら断念です。レオンス・ヴェルニーとウイリアム・アダムスについて深掘りしようと画策しています!

観光サイクリングin横須賀/初級

12/5(日)は春日部。
和菓子店を探す時の愛読書のひとつ、畑主税さんの「ニッポン全国和菓子の食べある記」をパラパラと見ていましたら、春日部の「生和菓子ほそい」さんが気になっちゃったんですよね。どら焼きが絶品だとか。洋菓子の名店オークウッドも絡めて企画を作りました。調べてみると古いものも多く保存されていて小ネタ満載です。

観光サイクリングin春日部/初級

ご都合がつく方は是非お気軽に♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す