新潟県の権現堂山スノートレラン!

DSC08579

新潟県の権現堂山へ。
天気は午前中は曇り、お昼過ぎから小雨というコンディションでした。

DSC08581

権現堂山登山口の戸隠神社から登っていきます。
ルートは戸隠神社〜下権現堂山〜上権現堂山〜中越〜戸隠神社の周遊コース。

DSC08584

尾根道の雪が融けてるところにはカタクリや、

DSC08592

イワウチワが咲き乱れていました。

DSC08610

まだまだドッサリ残雪。

DSC08633

夏道を忠実にトレース。

DSC08639

下権現堂山(897m)。

DSC08644

一回駆け下りま〜す。結構な急斜面もあり。

DSC08649

左側が切れ落ちている区間もありますが、全体的には気持ち良い稜線。

DSC08658

登り返して上権現堂山(998m)に到着。
小雨が降り出していたのでカメラを防水バッグにしまいながらも隙をみて以降は撮影。

DSC08666

残雪はいいですね〜。

DSC08671

ラフに駆け下りられますからね。気温高めの残雪期ならではの楽しみです。
中越から下るルートは残雪期ならではのルートファインディングが必須。

DSC08675

下山し入浴後は越後ワイナリーへ。試飲&お買い物タイム。
こちらのワインはチャーミングで綺麗なお味なのです。価格もリーズナブルなのでデイリーにおすすめ。お近くに行かれる際は是非♪

https://www.echigowinery.com

DSC08688

併設のレストラン葡萄の花で打ち上げ。週末は通し営業なのが嬉しいです。
しかも越後ワイナリーのワインがほぼショップ価格で飲むことができちゃうんです。大和スマートICのそばなので立ち寄りやすい越後ワイナリーショップ&レストランでございました。

ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

おまけ♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す