チーム7「毛木平から甲武信ヶ岳へ」

DSC04688

日本百名山に選ばれている甲武信ヶ岳に登ってきました。

DSC04719

ルートは毛木平からピストン山行。ナメ滝。

DSC04730

西沢渓谷側から登るのとは印象が全く違い、

DSC04732

苔と清流の世界。素晴らしいルートです。

DSC04733

千曲川(信濃川)は日本で一番長い川。その源流まであと少し。

DSC04741

沢を何度も渡って緩斜面を登っていきます。

DSC04744

源流っぽくなってきましたね!

DSC04752

ここが最初の湧水地点。お味もグランクリュ!

DSC04756

さ、甲武信ヶ岳へ最後の急登。
源流地点からはゆっくり歩いて1時間程度で山頂です。

DSC04761

山頂直下の岩場。

DSC04766

甲武信ヶ岳の山頂〜♪

DSC04768

山頂からは同じ道を戻ります。

DSC04777

前半は難しめ、

DSC04798

大きな石がゴロゴロした急斜面が多め。

DSC04818

源流からは緩斜面になりますが岩多めで要フットワーク。

DSC04847

最後はカラマツの落ち葉がふかふかの気持ち良いトレイル。
一気に駆け下りました。このルートは最高ですね〜♪

DSC04853

川上村で入浴し、清里のROCKへ。

DSC04856

観光客っぽいセレクトで八ヶ岳ブルワリーの5種を飲み倒し。
タッチダウン〜!

DSC04861

ROCK名物のカレー。
甲州麦芽ビーフを贅沢に使用し煮込みまくった絶品カレーです。

DSC04864

ドライバーの私は食後にソフトクリーム。清里らしいですよね。

ご参加の皆様、奥秩父山行お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す